3.キリンアイスプラスビール・広告(個人作品)
<背景>
2011年夏にキリンビール株式会社から発売された“キリンアイスプラスビール”は、ビールを氷で割って飲むという、従来にはありえない(むしろ邪道とされていた)飲み方を推奨する新しいタイプのビールです。
暑い夏にふさわしく、氷でキンキンに冷やして飲むという夏季限定商品です。氷が溶けて薄まってもおいしく飲めるよう、若干濃いめのテイストのビールでした。
そこで、この商品の意外性や冷たさ、爽快さを伝えるべく中吊り広告として表現してみました。なおコンセプトを自然体で表現できるモデルとして、同性にも異性にも人気のある長谷川潤さんを選びました。
<キーワード>
意外性
冷たさ
爽快さ(爽やかさ)
<キャッチコピー>
“冷たいのねっ”
2014年12月30日
キセキのロゴ、キセキのチラシをお届けします!
販促に直結するキセキのロゴ、キセキのチラシをご提案します。IT関連サービスのパンフレットやリーフレット等のデザインに実績と強みがあります/個人事業主としてデザインオフィス(GOROLIB DESIGN)を開業しています/「売る、デザイン…販促に直結するデザイン」をコンセプトとしております/ロゴデザインのご提案をメインとし、また得意としております/前職はシステムエンジニアでしたが、システム設計以外にITコンサル・業務コンサルも行っていましたので、ロゴデザインが検討されるあたりのフェーズ(企業やサービスのスタートアップ時)自体が好きです/デザインオフィスでは、ロゴ以外にもフライヤー、看板などのグラフィックデザインや、小冊子やフリーペーパーなどのエディトリアルデザインを手がけています/Lancersではロゴデザインのコンペを中心に提案してきましたが、2014年9月よりプロジェクトをメインに切り替えました/またオンデマンド印刷店にてDTPデザイナーとしても活動しておりますので、名刺や封筒のデザインにも精通しています。何卒よろしくお願いいたします。