ご連絡頂いた方にPortfolioのパスワードをお伝えいたします。
ゲーム開発歴30年以上のベテランです。
開発ディレクター/アートディレクター/UIUXデザイン/キャラクターデザインなど。
2022年6月8日
ソーシャルゲームのバナーなどのアートディレクション / ゲーム開発のアドバイス請け負います。
ゲーム開発歴30年以上です。
■経歴
アーケードの格闘ゲーム&家庭用のRPG、ガラケー時代のゲームアプリ、スマートフォンのゲームアプリ、PC用MMORPGなどのキャラクターデザイナー、ドットアニメーター、アートディレクター、ディレクター、プロデューサーを歴任してきました。
プランナー、デザイナーの育成に力を入れてきました。
また、3年半に渡って専門学校での講師経験もあります。
■実績例
ゲームの開発タイトルは守秘義務の都合上記載できませんので、個別にご連絡いただいた際に支障のない範囲でお伝えいたします。
●アーケードゲーム:格闘ゲーム
アシスタントディレクター
アートディレクター
キャラクターデザイナー
ドットアニメーター
プランナー(演出)
・サムライスピリッツシリーズ
※最初期のSNKで、現在のSNKとは別の会社です)
●ガラケーゲームアプリ:パズルゲーム、アドベンチャーゲーム、遊技機シミュレーション
ディレクター
アートディレクター
キャラクターデザイナー
デザイナー(UI/UX、タイトルロゴ含む)
●PC:MMORPG、オンライン競馬ゲーム
ディレクター
アートディレクター
キャラクターデザイナー
アイテムデザイナー
デザイナー(UI/UX、タイトルロゴ、イベントバナーなど含む)
広報イラスト(プレスリリース、WEBサイト)
●iOS・Androidゲームアプリ:RPG、SRPGなど
プロデューサー(企画立案~)
ディレクター
アートディレクター(Webサイト・バナーなどを含む)
●講師:ゲーム専門学校
ゲームプランニング課目
※ ポートフォリオの制作に偏重しない、
地頭とセンスを鍛えることに重点を置いた講義を行いました。
レギュラーの講義として、プランナーだけでなくデザイナーにも講義をしました。
■稼働時間
ダブルワークとして考えていますので、3月以降は実務時間は17時~が中心となります。
委託いただいたクライアント翌日の業務開始時間までにレスいたします。
■連絡可能時間
いつでも可能です。
■興味/特技
・映画/アニメは大好きで、スター・ウォーズとガンダムシリーズのマニアです。
・元気が足りないときに観る映画No.1はリアルスチール。
・バイク乗りです。大型免許あり。
・日本のゲームデベロッパーのベトナム支社長としてベトナム移住予定。
主にゲームグラフィックのオフショア開発行います。