Andoroidアプリにて「暇つぶし」をコンセプトにした育成系RPGを作成していました。
私は、企画、設計、開発までほとんどのフェーズを担当していました。画像や音楽はフリー素材を使用していました。
ゲーム設定考察やプログラミングの一部を数名の方に協力していただいていました。
ファイナルファンタジーのアクティブタイムバトルのシステムに近い戦闘形式で、敵は奥から随時湧いてきて、好きなだけ戦えるという形式を実装していました。(意図的にファイナルファンタジーの戦闘システムを参考にしたわけではなく、知らぬ間に似た形になっていました)
2013年秋頃から制作が滞り完成には至りませんでした。完成率は10%程度でした。完成して入ればそこそこヒットしたかもしれません。
インフラ運用とシステム開発の両方に対応。安心感のあるレスポンスを心がけます
主にインフラのシステムエンジニアとして10年
インフラの構築・運用、要件定義といった概ねのフェーズを経験してきました。
現在は、準委任契約にてインフラエンジニアをする傍らで
ITエンジニアリング業務を請負契約にて受注し、サービスを提供しております。
Webアプリケーションやネイティブアプリケーションの開発も行っています。
具体的には、以下のような業務の遂行が可能です。
<<対応実績(インフラ)>>
- Nutanixの見積・提案・設計・構築・運用、vSphere運用
- ファシリティの見積・調達・設計・構築
- NWの見積・調達
- DBインフラ設計・構築
- Web系インフラ設計(DNS、ネットワーク、WAF、リソース設計)
- Linuxサーバ構築(サイジング、ネットワークチューニング、ミドルウェア設定)
<<対応実績(開発)>>
- MERN(MongoDB,Express,React,Node.js)環境でのWebアプリケーション開発
- FlutterFlow、Flutterを用いたネイティブアプリ開発
- PHPを用いたCMS、ECサイトの開発
- Android Javaを用いたネィティブアプリ(ゲーム)開発
- iアプリでのゲーム開発
<<使用技術(インフラ)>>
- 仮想化インフラ:1.Nutanix、2.vSphere
- 仮想化ソフトウェア:1.AHV、2.ESXi、3.KVM(操作経験)
- OS:1.RHEL、2.CentOS、3.Windowsサーバ
- Linuxサービス:PostgreSQL、Pgpool-II、Apache
- ネットワーク技術:Mellanox、Cisco、FortiGate、SSG、VPN
- クラウド:1. AWS、2. GCP
- CI/CD:Bitrise
<<使用技術(開発)>>
- フロントエンド:React、JavaScript、TypeScript
- バックエンド:Express、PHP
- データベース:MongoDB、MySQL、PostgreSQL
- ネイティブアプリ開発:FlutterFlow、Flutter
<<役割>>
- チームメンバーやクライアントとの意思疎通
- 単独での開発
また、以下の分野などのキャッチアップを行なっています。
<<キャッチアップしたいその他知識>>
・CI/CD
・Docker、AWS ECSなどのコンテナ技術
・データ分析、IoT