自己紹介
【効率的なコピペ作業とデータ整理】早さと正確さに自信あり。【Excelスキル】中の上クラス。
自他ともに認める縁の下の力持ち。
[作業スキル目安]
10列1000行程度のExcel表データについて、簡単な修正・整理であれば、1〜2時間で行えます。
過去に15列12万行のExcelデータを10時間ほどで整理処理したこともあります。
手間のかかる単純な更新入力作業などを低減出来るよう、ユーザビリティを考慮した管理表作成なども出来ますし、RPA導入についての相談にも応じることが出来ます。
▼得意分野
・各種業務のカウンセリング(問題と課題の解決)
・コーチング(ヒアリング)
・業務ロジック・フローの整理
・各種マニュアル・資料作成
・管理分析用Excelデータ作成
・各種管理用Excel帳票の作成と帳票の合理化
・データ入力の合理化
・データファイル参照・検索工数の低減
・簡易データベースの作成
この先、必要とされる内政的な改善と運用管理手法の考案と提案、支援を得意としています。管理手法を簡略化し、継続運用出来る仕組みの考案と運用支援を得意としています。
社内最適化についての改善実務経験が5年以上あり、社内での情報伝達や共有に役立つ手法や知識も十分に有しております。
よろしくお願い致します。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:5,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材エクセル作成キャリア・人材コンサルティングその他専門コンサルティングその他営業事務・営業アシスタント
- 得意なスキル
-
Excel 5年GoogleSpreadSheet 5年uipath 1年
- 登録日
- 2021年5月22日
- メッセージ返信率
- 100%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
ビジネス経験
-
年2億のコスト削減を計る社内PJに参加。工場改善での活動主軸を担う。
資格
-
Excelの表データ作成(無資格)
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい