自己紹介
ライティング、データ入力、英→日翻訳(契約書)
■ プロフィール
出産・転居を機に、2014年からフリーランスとして活動しています。
これまでの経歴としては、国立大学附属図書館で図書館司書として6年間働き、
図書の目録作業や利用者サービスを担当していました。
その後、翻訳や国際的な仕事に興味を持ち、キャリアを広げてきました。
■ スキルと特徴
・ライティング(10年): 情報整理と文章表現のスキルを活かし、魅力的なコンテンツを提供します。(求人系、商品紹介などの経験多数)
・不動産登記取得代行業務(5年): 手間がかかる登記取得作業とリスト作成業務を代行します。
・事務代行業務(5年): タスクを効率的に処理し、クライアントさまの業務をサポートします。
・リスト作成業務(5年): データ整理やリスト作成に関するスキルを提供します。
■経歴
・国立大学附属図書館: 6年間の勤務で、利用者サービスやレファレンスサービスなどを担当。
・人材派遣会社の図書館事業支援部門: 1年間の経験で、人材の採用と教育訓練を担当。
・製薬会社: 英→日の書類翻訳を担当する派遣社員として1年間勤務。
・国際協力関係の独立行政法人: 途上国からの研修員の受け入れ手続きやテキストの準備を担当。
・食品卸会社の法務部門: 契約書や法務関連書類の和訳、不動産登記調査などを担当。
■資格
図書館司書資格
英検準1級
TOEIC 885点
MOS WORD、EXCEL、POWERPOINT、ACCESS (2007)
■お問い合わせ
ライティングや不動産登記取得代行、事務代行、リスト作成などのお仕事に関するご相談は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
限られた時間内でも確かなスキルと専門知識をもとに、クライアントさまのニーズにお応えします。よろしくお願いいたします!
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談Webサイトコンテンツ作成資料作成・レポート・論文作成実績あり その他 (ライティング)リライト・校正・編集実績あり データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)ポスティング・DM・発送作業チケット・出品・予約代行封入作業チラシ配りシール貼り伝票整理英語翻訳・英文翻訳市場調査・マーケットリサーチ営業・テレマーケティング秘書・アシスタント人事・採用カスタマー・メールサポートミステリーショッパー・覆面調査エクセル作成ワード作成営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
-
実績あり IT・通信・インターネット新聞・雑誌・出版住宅・不動産塾・予備校実績あり リサーチ・調査士業(個人事務所)人材紹介・人材派遣翻訳・通訳公益・非営利団体
- 得意なスキル
-
Access 10年以上Excel 10年以上Outlook 10年以上PowerPoint 10年以上Windows 10年以上Word 10年以上データ入力 6年ライティング(基礎) 2年英語翻訳 6年
- 登録日
- 2013年3月21日
- メッセージ返信率
- 91%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
料金表
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい