自己紹介
資料作成、事業開発、営業全般お任せ!【IPO、ベンチャー実績あり】フレキシブル対応します
新規事業のコンサルティング会社を経て、ベンチャー企業での事業立ち上げ、営業、マーケティング、企画全般を担いIPOの経験があります。
ご提供可能なスキルは、以下に記載してあります。是非ご確認いただけたらと思います。
▼可能な業務スキル
★の数は実績の目安となります。
<コンサルティング・調査・事業開発>
・新規事業/新サービス立ち上げに関するコンサルティング ★★★
リーンスタートアップ、ファストワークの概念をベースとした事業た立ち上げに関する相談、コンサルティングを担うことができます。
大手上場企業のコンサルタントとして50社ほどコンサルティングを実施してきました。
・ターゲットの選定、仮説構築、競合調査、市場調査等 ★★★
・調査資料/報告書作成 ★★★
<営業関係>
・営業戦略(営業戦略の立案、提案仮説の構築、ターゲティングの設定) ★★★
・営業企画(サービス企画、提案資料作成) ★★★
・提案営業(訪問/テレカンでの初回提案、フォローアップ、クロージング) ★★★
・営業管理(営業管理シート設計/作成、管理運用) ★★
・新サービス/ソリューション企画、改善(顧客の声をもとにサービス/ソリューションのブラッシュアップ、新サービス/ソリューションの設計) ★★★
<人事関係>
・採用ターゲティング戦略の検討(ペルソナ設計、ターゲットの仮説構築) ★★
・採用獲得手法の選定(エージェント/媒体選定) ★★
※エージェント採用をメインとしていたためエージェントの特長は理解しており、選定は比較的できます。一方WantedlyやGreenなどは一時期使用したことがある程度のため媒体選定はそこまで得意ではないと思われます。
・採用管理(求職者への対応、面接設定) ★★★
・エージェント・求職者のモチベーション管理・調整(採用獲得のための電話ヒアリング等) ★★★
・採用後手続き ★★
※各社によって異なると思いますので、ご指示があれば実施いたします。
<クリエイティブ>
・企画書、提案資料、サービス紹介資料、POPの作成 ★★★
▼各種スキル
<OA>
Excell, PowerPoint, Word ★★★
Googleドキュメント各種 ★★★
Box, Googleドキュメント ★★★
<メール>
Outlook, Gmail ★★★
<コミュニケーションツール>
Slack, Chatwork, backlog ★★★
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
カタログ・パンフレットデザインポスターデザインTシャツ・プリントデザインDTPデザインPOPデザインデータ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ調査・分析・統計商品企画・アイデア募集市場調査・マーケットリサーチ営業・テレマーケティング人事・採用パワーポイント作成経営・戦略コンサルティング営業企画・販促企画事業企画マーケティング企画営業管理営業事務・営業アシスタント
- 登録日
- 2020年3月28日
- メッセージ返信率
- 96%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
ポートフォリオ
もっと見る実績・評価
ビジネス経験
-
国内外における市場調査・レポート作成(上場企業50社)
-
上場企業の新規事業立ち上げの調査・コンサルティング
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- いいえ
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい