自己紹介
【人事・広報】様々な業界で幅広い業務経験があります!
大学を卒業後、人材派遣会社へ入社。
淡路島で行う地域活性化プロジェクトの新規立ち上げや運営、管理に携わり、プロジェクトチームの給与計算および社会保険手続きを中心に人事関連の業務を経験致しました。
イタリアブランドのアパレル会社へ入社。
アパレル業界把握のため営業アシスタントを経て広報室へ異動。Photoshop、Illustrator、PowerPointを使用してHP管理、外部向け資料作成、年に2回のカタログ製作、雑誌掲載、広告内容企画をメインに行っておりました。さらに、スタイリストとのコミュニケーションを図り、テレビ・雑誌掲載などメディア露出も積極的に実施しました。
大手不動産会社に入社。
社内広報を主に担当し、毎月発行している社内報の制作や社員に向けてブランドメッセージを浸透させるべくインナーブランディング施策を実施。営業職を主役にしたインナーブランディング動画の制作も行ってきました。また、社内広報と合わせて、社会貢献活動・地方創生活動の周知を図ることで、企業イメージアップに向けても取り組んできました。
現在の大手IT企業に入社。
人事・組織開発・総務領域を主に担当し、組織のパフォーマンス向上に向けて、管理職向けの研修・ワークショップの企画やフォローアップインタビューを実施。インタビューで活用すべく、コーチングを自身で勉強しております。現在では、新しい働き方としてオンライン環境となったことで、コミュニケーションが希薄化しているため、組織横断の交流会などを企画・運営し、風通しの良い組織風土を作りにも取り組んでおります。
▼資格
2019/2 日商簿記検定試験2級 合格
2021/2 宅地建物取引士試験 合格
2022/10 デジタルマーケティングの基礎の認定資格試験合格
▼その他
学生時代軽音学部のボーカルを担当しており、ハキハキと話す事、声には自信があります。
上司、友人にも見込まれ、結婚式の2次会の司会、会社のイベントの司会も行った経験があります。
過去SNS運用していた経験を活かせるよう、WEBマーケティングを独学で勉強中です。
ご興味を持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声掛けください!よろしくお願いします。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
インタビュー・取材その他 (タスク・作業)秘書・アシスタント人事・採用ワード作成
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット恋愛・出会い・占いファッション・アパレル住宅・不動産
- 得意なスキル
-
Excel 8年PowerPoint 10年以上Windows 10年以上Word 10年以上コーチング 1年簿記 3年
- 登録日
- 2022年10月4日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
資格
-
日商簿記検定試験2級 宅地建物取引士試験合格 デジタルマーケティングの基礎の認定資格試験合格
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい