自己紹介
大手企業本社・事務部門勤務歴10年超の経験を活かし、文章執筆・資料作成・秘書業務を承ります
バックオフィスでの事務経験11年、文章執筆、資料作成、秘書業務などの経験が多数あります。
文章執筆、事務業務などお力になりますので、ぜひご相談ください。
【経歴】
・2011年から1年間、旅行代理店で勤務。法人営業を担当
・2012年から10年間、損害保険会社の人事部等、本社管理部門にて勤務
・現在はフリーランスとして活動中
【直近の業務内容】
損害保険会社の本社部門にて
・商品・契約事務部門の業務改善取組推進プロジェクトで、プロジェクトの進行・
管理、各種資料作成
・社内の営業・代理店担当者に向けた、損害保険の事務をテーマにした教材・ニュース
記事作成
・社内会議議案の作成
などを担当しておりました。
【可能な業務】
・記事・コンテンツ作成 等
・ワード、パワーポイント、エクセル等を使った資料作成 等
・業務の進行管理・秘書業務 等
・データ検索、データ入力、文字起こし 等
【強み】
・ライティング、資料作成
「読み手はどんな内容を求めているか」「読み手に響く文章・構成になっているか」
を考え文章執筆、資料作成することができます。
・業務全般
プロジェクトの進行管理の経験等から、業務の優先順位を考え主体的に動くことが
得意です。
【稼働時間】
週30時間ほどの稼働で、在宅ワークをお受けしております。
【趣味】
・旅行
コロナ前は海外旅行15か国以上、最近は大人も子どもも楽しめる温泉宿めぐりが大好きです
・かわいい子供服探し
双子の娘たち用に、かわいい子供服を探すことが日ごろのストレス発散方法です
限られた時間内でタスクを的確にこなす力を活かし、一つ一つの仕事を丁寧かつスピーディーに対応いたします。
どうぞよろしくお願いします。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談Webサイトコンテンツ作成DM・メルマガ作成・制作代行資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こし秘書・アシスタント人事・採用パワーポイント作成エクセル作成ワード作成
- 得意な業種
-
芸能・エンターテイメントゲーム・アニメ・玩具旅行・観光・グルメホテル・旅館・民泊実績あり 金融・保険資格・習い事保育園・幼稚園塾・予備校
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上PowerPoint 10年以上Windows 10年以上Word 10年以上WordPress 1年
- 登録日
- 2023年1月30日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
ビジネス経験
-
大手保険会社で業務改善取組推進プロジェクトのサブリーダーとして改善件数前年比150%を達成
資格
-
普通自動車免許
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい