(2016年宣伝会議賞 サントリー 課題 ラジオCM)
※ NA:ナレーション SE:サウンドエフェクト
宣伝会議賞の課題で提出したラジオCMの作品です。 ラジオCMはビジュアルがないぶん、より音を強調した方が良いと 考え、注目したのが開栓時の「プシュッ」でした。 最強炭酸とまで言うのであれば「プシュッ」もさぞや大きいはず、 それをなにか爆発や破裂音など大きいイメージの音で表現したいと 思い、引用したのが人形劇特撮「サンダーバード」のOPでした。
こちらの課題では宣伝会議賞 一次審査を通過致しました。
5,000 円
2020年8月7日
宣伝会議賞受賞のプロのコピーライターがキャッチ10案1万円(税込) で考えます◎
はじめまして。ハヤサカと申します。
現在、都内制作会社でコピーライターをしています。
前職では求人広告ライターを3年間しており、顧客への求人広告のコンセプトの提案、キャッチコピー、ボディコピーの制作など、コピーライティング全般を担っていました。
求人広告は「何件応募が来たか」「何人採用できたか」など、結果がはっきりと数字で出るぶん、その仕事が成功だったか、失敗だったかもはっきりとしています。
そんなシビアな仕事で培った経験・スキルをもとに、現在はコピーライターとしてサービスや企業活動等のキャッチコピー、ボディコピーなどのコピーライティングを担っています。
★「キャッチコピー案10個で1万円(税込)」でお考えします。
詳しくはスキルパッケージのページからご相談ください。
■経歴
東京 コピーライター養成講座基礎コース110期 修了
■実績
・第60回宣伝会議賞 協賛企業賞(国内最大規模のキャッチコピー公募賞)
・ブレーン C-1グランプリ Round85 審査員賞
・FM香川CMコピー大賞2019 協賛社賞
・第12回Date fm CMコピーコンテスト入賞
・CoCo壱番屋監修 萩屋ケイちゃんカレー味 キャッチコピーキャンペーン優秀賞
・テレビ東京 ナナ福神主催「西川本気寝袋」キャッチコピー最優秀賞
・ベスプリ川柳コンテスト 新しい働き方賞