自己紹介
人事:1年6ヶ月(専業の期間です。経理業務と並行して携わっていたことがあります)
経理・総務:20年2ヶ月
【可能な業務・スキル】
▼人事業務
■人事制度の確立と運用
・自社独自の人事考課
・退職金の導入
・業績を反映した昇給、賞与
・昇給、昇格、降級、降格のルール化
■採用活動
・新卒、中途の採用
└各種採用ツール使用
└会社説明会への参加
・就活生、潜在求職者への活動
└YouTube
└SNSを使った活動
・高校生インターンシップの受け入れ
■研修・教育
・研修計画の立案
・研修に関する事務(準備、講師手配、日程の調整)
・安全衛生教育
■その他
・人員計画
・福利厚生の計画と実施
・全社員面談
・社内トラブル対応
▼経理業務
■経理業務として
・経理伝票の入力
・月次の締め
・経費支払
・銀行との折衝
・決算業務
・外部監査の対応
・有価証券報告書作成と提出
・資金繰り管理
・予実管理
・記帳代行
・決算書作成
・税務申告書作成
■人事・総務業務として
・株式の売買
・株券管理と株主名簿、名義変更等
・株主総会への出席
・株主総会開催に関する全ての業務
・取締役会の開催と出席
・人材採用
・求人計画と求人戦略策定、実際の求人依頼、学校訪問
・人事査定
・社会保険や雇用保険、労災などの保険手続き
・給与計算
・補助金等の申請
■その他業務
・パソコンや業界専用システムのトラブル対応
・通信機器、通信関連機器の管理とトラブル対応
・業務効率への提言
【活動時間/連絡について】
できる限り柔軟にご対応させていただきます。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、平日にお休みをいただく
こともございますので、お時間がかかる場合がございます。
ご了承いただければ幸いです。
【得意/好きなこと】
・人の話しを聞く事
・話しをする事
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
人事・採用経理・財務・税務・会計エクセル作成ワード作成
- 得意なスキル
-
Access 3年Adobe Illustrator 2年Excel 20年以上Word 20年以上
- 登録日
- 2022年5月12日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
資格
-
日商簿記2級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい