今話題のNotionと人気のGoogleカレンダーの連携設定を行います!!
カレンダーで作成した予定をNotionのデータベースに登録できます。
その逆も可能になります。
データベース機能が使いやすく、日本でも話題になっているNotionを皆さんは使っておられますでしょうか。
僕はタスク管理をNotionで行なっている愛用者なのですが、Notionにはまだまだ改善点があると思っています。
それは「複製」と「カレンダー表示」です。
一つ目についてですが、
僕は学生ということもあり、タスクとして
・英語
・読書
・運動
など、毎日こなすことをよく登録します。
しかし、Notionではこれらを複製できません・・・・泣
まあ正確に言えば日付をずらした形での複製ができない、ということなのですが。
ですからコピーしてから日付を変更する必要があるんです。
これってはっきり言って時間の無駄ですよね。
ざっと計算すると、
4分(1ヶ月分のタスクを複製する時間)×10(タスクの1日の合計数)×12=480分!!
年間で8時間も費やしている計算になります・・・泣
やはり複製はGoogleカレンダーみたいに自動で行いたい。強く感じました。
二つ目のカレンダー表記に関してですが、
Notionのカレンダーってちょっと使いにくい気がするんですよね。あくまで主観ですが。
正確にいうと、Googleカレンダーの方が使いやすい!ってことです。笑
そんな感じで、
「予定の管理はGoogleカレンダーを使いたいけど、タスク管理はNotionでしたい」という欲望が湧いたので作成してみました。
1ヶ月
5,000 円
2021年11月19日
【業務効率化】ならお任せください!あなたの時間を創り出します!
初めまして。現役京大生のKakeruと申します。
この度はご覧いただき、誠にありがとうございます。
クライアント様に満足いただけるように、日々向上心を持って取り組んでおります。
ご依頼やご相談など、お気軽に連絡いただけると幸いです。
【略歴】
京都大学 在学中
【対応可能な仕事・スキル】
・word PowerPoint excel 等を用いた業務
・ライター業務
・LP制作やHP制作
・GAS等のプログラミング言語を用いた便利ツール諸々の開発
【職務経験について】
ランサーズでは実績がありませんが、
他のクラウドソーシングサイトにおきまして
・LINEでタイムチャージ料金を自動算出するアプリ(Bot)開発
・グーグルフォーム、スプレッドシート、Gmailを連携した業務自動化ツール
の製作をいたしました。
また、ポートフォリオページに私のこれまでの作成物を記載しております。そちらも合わせてご覧ください。
【アピールポイント】
私は行動力に自信があります。高校時代も色々なことに挑戦しました。更に京都大学に合格した今、自分の確固たる覚悟と努力に自信を持っています。必ずこの経験を活かして皆様のお役に立てる、と断言いたします。
上記の背景もあり、期限を厳守した誠実な業務対応には好評をいただいております。
学生ということもあり、基本的に午前9時から22時まででしたらいつでも電話等の対応が可能です。
どんなに遅くとも連絡から5時間以内での対応が可能です。
是非検討のほどよろしくお願いいたします。