ヨガのインストラクターのサイトで、ワークショップの案内やオリジナルウェアの販売を行います。
WordPressマルチサイトにて構築。レスポンシブ・ウェブデザインによるオリジナルテーマです。
また併設のSHOPは外部 stores.jpを利用するというハイブリッドスタイルです。
ヨガのなかでも「リストラティブヨガ」という方向性にエッジを持たせることで差別化を狙い、そのための “RなYOGA” というコピー、プリントウェアにも使うロゴを含め制作しました。
またウェアの選定やプリント関連の指定もフォローし、SHOPに関しては海外展開も計画しています。
500,000 円
2021年3月21日
差別化ということ。
広告・SPのコピーライティング、コンセプトワーク、クリエイティブディレクションに携わってきました。その後フィールドをWEBへシフト、HTML5レスポンシブCSS3から javascript+DOM、WordPressテーマ/テンプレート作成、新しいスタイルのロゴ/アイデンティティデザインを通してクリエイティブから経営戦略に関わる発想までをご提案させていただいています。
【ブランディング≠印象操作】
どの企業様でもブランディングということに意識的になってきたのはいいのですが、何か履き違えられていると感じることも多々。ちょっとでも良く見せたい、良く思われたいと考えるあまり、ともすればオールドメディアが得意とするような「印象操作」をブランドイメージづくりと勘違いされているような…。
【差別化ということ】
「今っぽいホームページが持ちたい、オシャレなサイトを運営したい」と、どれもこれもが似たような顔つきになる。日本で起こりがちが現象^ ^ それって本当にオシャレ? もちろん古臭くてダサい必要はありませんが、むしろ逆に、それもいい ?! と思えるくらいの、ダントツでカクベツな提案がしたいです !!