自己紹介
●職務経歴
①2015/4~2018/6
大学を卒業後、コスト削減をメインミッションとする、
ソフトバンクグループの業務コンサルティング企業に入社。
コスト削減における、提案営業(コンサルタント)・実行部隊(ディレクター)および、
クライアント企業を紹介していただくメガバンク・地銀等の金融機関とのアライアンス構築を担当。
その他、見積取得・稟議・契約管理等のSaaS導入、オンボーディングを担当。
3年間で、約30社・合計10億円程のコスト削減を実施。
②2018/7~現在
ITベンチャー・人材業界へ転職。エージェント担当として、
4~6名/月のフリーランス支援を実行(目標対比100~150%)。
フリーランス支援に注力するカスタマーサクセスチーム(オンボード・フォロー等)を立ち上げ、
2020年6月にマネージャーに昇進。営業企画・フリーランス獲得のマーケティング等を兼任しつつ、
コロナ禍でフルリモート組織マネジメントを行なう。2021年4月からは法人プラン立ち上げを担当。
その他、採用面接対応(3~50名/年程)
③2022/2~現在
副業でAI×SaaSスタートアップの採用支援業務を担当。
●活動時間/連絡について
・正社員就業中のため、平日朝・夜、土日祝での活動となります。
メッセージなどはなるべく早く確認、返信できるように努めます。
●対応可能業務例
・Excel、スプレッドシートでのマスタ作成、ピボットテーブルを用いた簡易な分析
・Powerpoint、Googleスライドでの営業資料、マニュアル資料等の作成
・人材採用関連業務(スカウト、キャリア面談、日程調整、エージェント対応等)
・カスタマーサクセス、カスタマーサポート業務
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
商品企画・アイデア募集営業・テレマーケティング経営・戦略コンサルティング営業企画・販促企画事業企画営業管理営業事務・営業アシスタント
- 得意なスキル
-
Excel 7年
- 登録日
- 2021年6月4日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
ビジネス経験
-
クラウドソーシングサービスにおける新規法人プランの構築
-
フリーランスエンジニア・デザイナー向けのエージェントサービス運営
-
エンタープライズ企業向けコスト削減コンサルティング営業
資格
-
Excel表計算処理技能認定試験(サーティファイ)2級
-
コーヒーインストラクター3級
-
TOEICスコア855