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【SaaS】Sales/CSの組織構築〜実務フォローまでご支援可能です!


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自己紹介

【SaaS】Sales/CSの組織構築〜実務フォローまでご支援可能です!

初めまして。2008年〜2016年までメーカーの法人営業に従事しており、フィールドセールス・組織マネジメント(後半2年)に従事しておりました。2016年〜現在まで、SaaS業界におけるITスタートアップ企業を中心に約10社(副業・フリーランス時代を含む)ほどの経験があります。主な役割(経験した役割)としては、toBのフィールドセールス・カスタマーサクセスと、マネジメント面では営業責任者・拠点の責任者などのマネジメント経験も約4年ほどあります。

【職務経験・実績・スキル】
▼Sales|業務経験 - プレーヤー
ーSaaS企業(事業会社)でのフィールドセールス(オンライン含む)
 ーオフライン商談
 ーオンライン商談(Zoom、Teamsなど)
ーSaaS企業(事業会社)でのインサイドセールス
 ーMKとの連携によるリード対応のフロー構築
 ー展示会(ウェビナー後)のアフターセールス対応 など

▼カスタマーサクセス|業務経験 - プレーヤー
ー【顧客向け】
 ー導入機関へのコンサルティング(ビジネスマッチングの活性化及び、活用支援)
 ー提案資料作成
 ーエクスパンションセールス
 ーヘルススコアPJT(これから策定)
 ーユーザーコミュニティーPJT
ー【社内】
 ー顧客情報の一元管理PJT(スプレッドシート管理→CRM導入)
 ージュニア層に対するイネーブルメント

▼業務経験 - アライアンス
ー地方銀行とのアライアンス体制構築及び、運用
 ー締結後の戦略/戦術の立案及び、実行までのプロセス設計
 ーアライアンス締結〜現場の営業対応まで一気通貫で経験

▼業務経験 - マネジメント
ー組織体制構築(拠点立ち上げ含む)
 ー評価制度の構築
 ー組織運用ルールの構築(各種権限、会議体制構築など)
ーオンボーディング体制の構築
 ー入社後のオンボーディングカリキュラムの策定及び、運用
 ーオンライン商談の体制構築(0→1含む)
 ー上記に伴う、商談同席時の品質チェック体制の構築及び、運用・定着
 ー営業資料の作成や、社内マニュアルの作成

▼利用経験のあるツール
Slack、Chatwork、Teams、Salesforce、HubSpot、Google Workspace全般、Office全般、Asana、Jira など

稼働時間の目安
仕事できます
稼働単価の目安
基本単価:
4,000 円 / 時間
得意なカテゴリ
データ収集・入力・リスト作成
営業・テレマーケティング
カスタマー・メールサポート
パワーポイント作成
エクセル作成
その他専門コンサルティング
営業企画・販促企画
事業企画
営業管理
得意な業種
IT・通信・インターネット
メーカー
人材紹介・人材派遣
得意なスキル
GoogleSpreadSheet 7年
HubSpot 1年
Salesforce 7年
Slack 7年
インサイドセールス 2年
テレマーケティング 10年以上
登録日
2023年10月1日
メッセージ返信率
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