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店舗コンサルティング(売上アップの効果的な対策を立案)

CMOパートナーズ 大槻純一

業務内容

①店舗診断
目的:現状を把握し、儲かる店作りの第一歩とする

内容:店舗の魅力項目・支援項目を診断する。

②販促MD立案支援
期間:6ヶ月 全6回(1回2時間)

目的:店舗の状況に合わせた、儲かる販促MDづくりの仕組み化を目指す。

内容

2-1現状分析

2-2課題確認

2-3自社資産の再設計

2-4販促MD方針決定

2-5年間販促MD立案

2-6計測項目確認および修正

③店舗経営支援
期間:12ヶ月 全12回(1回2時間)

目的:儲かる店舗経営の仕組み化を目指す。

内容

3-1現状分析

3-2競合分析

3-3顧客分析

3-4課題確認

3-5自社資産の再設計

3-6経営方針および店舗コンセプト再構築

3-7年間予算表見直し

3-8年間行動計画作成

3-9年間販促・コミュニケーションプラン立案

3-10在庫の見直し

3-11年間・月間・週間別、リスト作成

3-12計測項目確認および修正

④全社経営再建
期間:12ヶ月 全12回(1回2時間)

目的:全社の経営再建を目指します。

内容

4-1現状分析(財務)

4-2現状分析(売上)

4-3現状分析(組織・バリューチェーン)

4-4競合分析

4-5SWOT,VRIO確認

4-6課題確認

4-7経営方針および店舗コンセプト再構築(タスクフォースミーティング)

4-8年間予算見直し

4-9年間マーケティング戦略策定

4-10全社タスクリストの見直し及びKPI設定

4-11タスクコミュニケーション

4-12PDCA設定

基本料金

プラン
336,843

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
30 日
合計
336,843円

出品者

CMOパートナーズ 大槻純一
CMOパートナーズ 大槻純一 (jyun1com)

マーケティングコンサルタント

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<直接依頼頂ければ優先的に対応致します>
15年以上にわたって、マーケティング業務に従事してきました。
ブランド関連業務では、事業戦略に基づき、新規事業である全社プロジェクトにかかわってきました。具体的には、マーケティング戦略立案・商品企画・プロモーション計画 立案・流通戦略実行など、戦略の立案から実行まで携わりました。
こだわってきたポイントは、常に顧客の視点と社内の視点で自ら考え、周りの人を巻き込み、実行してきたことにより売上に直接影響を与えることができた点です。また慶応大学大学院経営管理研究科(MBA)にて経営分野について研究できた事は、自身のマネジメントの視野を広げることにつながりました。

コンサルティング事例
1.人材関連会社にて、BtoBマーケティングコンサルティング
商談受注で、3000万円以上獲得
①web戦略
施策:ホワイトペーパー作成、企業プロフィール、サービスキャッチコピー変更。オウンドメディア再構築
結果:獲得リード4倍以上
②イベントセミナー戦略
施策:イベント企画内容の見直し
複数開催の動線作り
結果:過去最高のイベント参加人数および継続的コミュニケーション発生
複数開催によりコミュニケーションポイントが増え、商談案件発生
③ 既存顧客サポート戦略
施策:コンテンツ開発によりメルマガ配信
結果:メール配信にて、300件以上のコミュニケーション発生

2.ブランドバリューアップ関連コンサルティング
◆マーケティング計画
・ブランドビジョン、目的策定
・マーケティング戦略立案
・市場調査・競合分析(調査会社選定、調査目的決定、調査票作成、サマリー確認)
・外部業者(代理店・OEM)との商談
・企画別の予算立案、管理
◆商品
・年間商品戦略立案、実行
・商品企画群選定、商品仕様企画、価格政策
・クリエイティブ提案、選定、決定
◆プロモーション
・年間プロモーション計画立案、実行
・媒体選定、媒体内容企画、段取り調整(TV/雑誌/web)
・パブリシティ企画立案、プレスリリース作成
・webプロモーション企画、管理(Facebook、HP)
◆流通
・流通戦略立案・実行
・重点攻略先選定、提案内容企画、提案書作成
・販促企画、制作
・得意先へのプレゼン
・展示会選定、企画

注文時のお願い

今回のサービスを検討するにあたりもっとも解決したいことは何か具体的にしていただけますと幸いです。