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BtoBマーケティング戦略立案(人材サービス業界中心)

CMOパートナーズ 大槻純一

業務内容

人材サービス業界向けBtoBマーケティングのコンサルティングサービス

こんな新規開拓していませんか?
• 社長自身で新規開拓することがほとんどである
• 過去の取引先は、社長人脈ばかり
• 既存のお客さんばかりで、新規開拓をどうすればいいのかわからない
• 部下に新規開拓を命じても、なかなか成果につながらない
• まだまだ個人頼みで、組織的な営業活動ができない
• テレアポ業者等を使っているが、なかなか受注に至らない
• とりあえずHPは作ったが、活用方法がよくわからない

これからの時代に合わせた新規開拓の手法が急務です。
導入メリット
1.新規開拓の仕組み化ができる
2.納得して購入される
3.会社のファンが増える
4.会社に一体感が出る
©CMOパートナーズ 8
手に入る未来とは
①新規開拓に悩まされない
②欲しいと言って頂けるお客様
③会社のブランドができる
④会社が強靭になり、売上利益、組織のレベルが上がる

競合他社はすでに着手しております。
まずは資料請求して頂きご検討くださいませ。

実績
自社マーケティングコミュニケーションの改善

① web戦略
課題:広告サイトに掲載しているが、なかなかリード獲得に苦戦
施策:企業プロフィール、サービスキャッチコピー変更
結果:獲得リード4倍以上

② イベント戦略
課題:定期的に新規顧客獲得のため出展しているが、単発でほとんど顧客獲得につながらない
施策:イベント企画内容の見直し、複数開催の動線作り
結果:過去最高のイベント参加人数、複数開催によりコミュニケーションポイントが増え、商談案件発生

③ 既存顧客サポート
課題:営業マンのキャパシティオーバーから既存顧客へのコミュニケーションがほとんどできていない
施策:コンテンツ開発によりメルマガ配信
結果:メール配信にて、300件以上のコミュニケーション発生

その後商談受注で、3000万円以上獲得

基本料金

プラン
336,843

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
30 日
合計
336,843円

出品者

CMOパートナーズ 大槻純一
CMOパートナーズ 大槻純一 (jyun1com)

マーケティングコンサルタント

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  • 東京都

<直接依頼頂ければ優先的に対応致します>
15年以上にわたって、マーケティング業務に従事してきました。
ブランド関連業務では、事業戦略に基づき、新規事業である全社プロジェクトにかかわってきました。具体的には、マーケティング戦略立案・商品企画・プロモーション計画 立案・流通戦略実行など、戦略の立案から実行まで携わりました。
こだわってきたポイントは、常に顧客の視点と社内の視点で自ら考え、周りの人を巻き込み、実行してきたことにより売上に直接影響を与えることができた点です。また慶応大学大学院経営管理研究科(MBA)にて経営分野について研究できた事は、自身のマネジメントの視野を広げることにつながりました。

コンサルティング事例
1.人材関連会社にて、BtoBマーケティングコンサルティング
商談受注で、3000万円以上獲得
①web戦略
施策:ホワイトペーパー作成、企業プロフィール、サービスキャッチコピー変更。オウンドメディア再構築
結果:獲得リード4倍以上
②イベントセミナー戦略
施策:イベント企画内容の見直し
複数開催の動線作り
結果:過去最高のイベント参加人数および継続的コミュニケーション発生
複数開催によりコミュニケーションポイントが増え、商談案件発生
③ 既存顧客サポート戦略
施策:コンテンツ開発によりメルマガ配信
結果:メール配信にて、300件以上のコミュニケーション発生

2.ブランドバリューアップ関連コンサルティング
◆マーケティング計画
・ブランドビジョン、目的策定
・マーケティング戦略立案
・市場調査・競合分析(調査会社選定、調査目的決定、調査票作成、サマリー確認)
・外部業者(代理店・OEM)との商談
・企画別の予算立案、管理
◆商品
・年間商品戦略立案、実行
・商品企画群選定、商品仕様企画、価格政策
・クリエイティブ提案、選定、決定
◆プロモーション
・年間プロモーション計画立案、実行
・媒体選定、媒体内容企画、段取り調整(TV/雑誌/web)
・パブリシティ企画立案、プレスリリース作成
・webプロモーション企画、管理(Facebook、HP)
◆流通
・流通戦略立案・実行
・重点攻略先選定、提案内容企画、提案書作成
・販促企画、制作
・得意先へのプレゼン
・展示会選定、企画

注文時のお願い

具体的にどのようなことが課題なのかを事前にお教えいただけますと幸いです。