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リスティング広告CPA最優先のSEM管理 Google/Yahoo/Criteoます

SEM/SNS/ECに強いマーケター

業務内容

Google、Yahoo!、Criteoのリスティング広告、ディスプレイ広告の管理を費用対効果最優先で請け負います。
CPAのハードルが高いECや、予算の大きいBtoBでも結果を残してきたノウハウがあるので、どの業種でも対応可能です。

現在も常に20アカウント前後を管理しており、最新の機能を駆使してCPA重視のマニアックな管理をしております。

また、自社で管理をご希望の方には、リスティングの基礎から費用対効果を上げるための講義、初期構築から配信開始までを行い、以降もサポートさせて頂きます。

■管理費用
・運用手数料
広告消化額の20%(税別)

※最低発注額
月額広告予算30万円以上
★月額50万円以上ご発注のお客様には、別メニューのLPOを無料で実施致します。

■既存アカウントからのリプレイスや新規構築時のノウハウ
【キーワードのグルーピング】
基本的に使用するキーワードごとにグループを分けて、キーワードが広告のタイトルに入るように作成しないと減点となるので、それがちゃんと細分化されているかを確認します。
また、葉隠れ対策として、限定的部分一致を活用できているかも重要なポイントです。

【広告表示オプション】
サイトリンク、コールアウト、構造化スニペット、価格表示オプション、電話番号、住所などが適切に登録されているかを確認します。

【広告文の内容】
広告文はあいまいなニーズの無駄なクリックをなるべく減らし、なおかつ潜在ユーザーにとって引きの強い内容になっているか、またクリック率は適正以上かを判断します。
レスポンシブ広告や、場合によっては広告カスタマイザを使っての設定も行います。

【除外キーワード】
キーワードから連想される、御社商品やサービスに関係のない掛け合わせキーワードや、検索クエリーでコンバージョンに至っていない、無駄な掛け合わせキーワードを見つけて、除外キーワードに設定し、コストダウンを図ります。

【クリック単価の調整】
CPA(コンバージョン単価)とCVR(コンバージョン率)を目安に、目標CPAに対して各キーワードが適切な状態であるかを確認し、改善していきます。
また、100クリック以上でコンバージョンに繋がっていないキーワードは停止していきます。

【地域セグメントの設定】
歯医者のような実店舗の集客の場合、地域設定や地域キーワードの設定によって、商圏内のユーザーに対して、取りこぼすことなく配信が出来ているかを確認します。

【ユーザーリストの設定】
訪問ユーザーが再度検索した際に上位に表示するための、ユーザーリストの単価設定を行っているかどうかを確認します。

【リターゲティングの設定】
リタゲリストを訪問からの日数ごとに細分化しているかどうか、カート(フォーム)落ちに対して強化できているか、除外サイトの設定を行っているか、ユーザー属性によって単価調整を行っているかなどをチェックします。

【ランディングページの内容】
ファーストビューにメインのキーワードが入っているか、その他離脱が起こるようなコンテンツがないかをチェックします。
必要があれば、ヒートマップ分析(有料ツール)によって、離脱が起こりやすいコンテンツを特定して改善します。

業務
運用代行
検索エンジン
Google Bing その他 Yahoo!
業界
マーケティング・広告

基本料金

プラン
66,000

ベーシック

予算30万の場合(消化額の20%)
110,000

スタンダード

予算50万の場合(消化額の20%)
220,000

プレミアム

予算100万の場合(消化額の20%)
納期
14 日
14 日
14 日
合計
66,000円
110,000円
220,000円

出品者

SEM/SNS/ECに強いマーケター
SEM/SNS/ECに強いマーケター (ec_sem_lp_smart-phone_etc)

リスティング広告、SNS広告、Amazon広告、LPOを主軸にWEB集客・売り上げアップのお手伝い

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 京都府

■経歴
2022年7月現在、WEB広告業界歴17年目(現在フリーランス)
・2005年4月~ 広告代理店にてWEB広告営業業務に従事
・2008年4月~ 元上司が独立した広告代理店に転職し、リスティング広告管理、ECコンサル、LP制作、スマホサイト制作業務に従事
・2012年10月~ フリーランスとなり、広告管理業務、ECコンサル、広告代理店での業務委託(リモート+週2回打ち合わせ)などに従事

■請負業務内容
・リスティング/ディスプレイ広告管理(Google/Yahoo!/Criteo)
・SNS広告管理(Facebook/Instagram/LINE)
・Amazon広告管理、商品SEO
・LPO/ランディングページ構成案
※各業務内容の詳細については、出品サービスをご覧下さい。

■リスティング/ディスプレイ広告管理(Google/Yahoo!/Criteo)
現在も常に20アカウント前後を管理しており、最新機能を駆使して費用対効果重視のマニアックな管理をしております。(詳細はご提案内容に記載)
また、自社で管理をご希望の方には、丸一日かけてリスティングの基礎から費用対効果を上げるための講義、初期構築から配信開始までを行い、以降もサポートさせて頂きます。

■SNS広告管理(Facebook/Instagram/LINE)
昨今費用対効果が上がりやすくなってきているSNS広告についても、ユーザー層別に細分化した出稿を行い、リスティング広告とリターゲティング広告だけでは獲得しにくい、新規顧客ユーザーの開拓を行います。

■Amazon広告管理、商品SEO
Amazonで売り上げを上げるためには必須のスポンサープロダクト広告やスポンサーブランド広告の管理、併せてAmazon内SEOを踏まえた商品登録情報の改善、その他SEMやSNSも踏まえた売り上げアップの施策をご提案致します。

■LPO(ランディングページ分析・改善)
アクセス解析やヒートマップ分析から、問題のある箇所や伸ばしていくべきコンテンツ等を見極め、サイト改善のご提案をさせて頂きます。
ファーストビューでの離脱を減らす施策や、興味をあおるキャッチコピーやアピール用コンテンツのライティング、全体のストーリーの流れなどを工夫し、ユーザーがスムーズに申込み・購入完了までを行えるように、商品・サービス専用のページ構成をご提案致します。

注文時のお願い

まずご発注頂く前に詳細なヒアリングをさせて頂き、広告以外にもLPOなど、費用対効果アップに最適なご提案をさせて頂ければと存じます。