お客さまの声
業務内容
いくらリスティングやリターゲティング、SNSなどの広告運用方法が万全でも、最終的な受け皿となるランディングページ(以降LP)のコンバージョン率(以降CV率)が低いと結果が伴いません。
広告の運用をお任せ頂ける場合、成否に直結するLPの内容は大変重要な項目なります。
ランディングページ最低化(以降LPO)の内容としては、主にアクセス解析ツールなどからページを分析し、既存ページのCV率や直帰率が悪ければ、どこに原因があるのかを調査し改善を行います。
また初回の最適化後も、広告からの反応を見ながら随時修正を行い、より強いページを目指します。
■作業費用
初回~3か月までの修正提案 50,000円(税別)
※こちらは改善提案のみのサービスです。デザイン制作は別途となります。
※リスティング広告・SNS広告管理をご発注頂ける場合は、サービスで作業致します。
※継続の場合は月10,000円(税別)で毎月レポートと提案内容をお送り致します。
■ランディングページLPOの具体的な手法
【メインキャッチコピーの変更】
ページの直帰率が高かったり滞在時間が極端に短い場合、訪問ユーザーのニーズから外れた情報が表示されている可能性があり、その原因がファーストビューのキャッチコピーにあることが多いです。
リスティング広告やオーガニックキーワード分析から、CV率がよいキーワードをメインキャッチコピーに使用し、ABテストを行って改善がみられるかチェックします。
【ページの読み込み速度の改善】
ページの読み込み速度が遅いと、CV率やSEOにも大きく影響を及ぼすと言うデータが実証されているので、画像やスクリプトの多用によって読み込み速度に問題がないか、Googleやその他のツールを使って確認します。
速度の数字が悪い場合は、不要なスクリプトの削除や、画像の軽減化やテキストへの変更を図ります。
【コンバージョンへの導線確認】
LPのトップから申し込み完了ページにたどり着くまでに、ささいな事でも気になる点がないか、実際に実機でページを読み込み、申し込み作業をして検証します。
説明不足やユーザーを迷わせるようなコンテンツ、申し込みボタンのテキスト、遷移エラーなど、意外な落とし穴が見つかることがあります。
【ヒートマップ分析】
予算に余裕がある場合はヒートマップツール(有料)を導入し、コンテンツごとに滞在時間や離脱率を計測します。
そのデータを元にコンテンツの順序変更や改善、取捨選択を行う事で、よりスムーズに申し込み完了までのエスコートが出来るページになります。
【フォーム最適化(EFO)】
こちらも有料ツールを導入するものとなりますが、CV率に直結するフォームの離脱が多いようであれば、EFOの導入により離脱率を低減します。
【ABテスト】
上記の改善を行った際に、改善前と改善後で数値にどのような変化があったかを比べ、明らかに改善が見られた場合は、改善後のページを元によりブラッシュアップしていきます。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
実績・評価
2 件
満足
0
残念
出品者
リスティング広告、SNS広告、Amazon広告、LPOを主軸にWEB集客・売り上げアップのお手伝い
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2 件 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 京都府
■経歴
2022年7月現在、WEB広告業界歴17年目(現在フリーランス)
・2005年4月~ 広告代理店にてWEB広告営業業務に従事
・2008年4月~ 元上司が独立した広告代理店に転職し、リスティング広告管理、ECコンサル、LP制作、スマホサイト制作業務に従事
・2012年10月~ フリーランスとなり、広告管理業務、ECコンサル、広告代理店での業務委託(リモート+週2回打ち合わせ)などに従事
■請負業務内容
・リスティング/ディスプレイ広告管理(Google/Yahoo!/Criteo)
・SNS広告管理(Facebook/Instagram/LINE)
・Amazon広告管理、商品SEO
・LPO/ランディングページ構成案
※各業務内容の詳細については、出品サービスをご覧下さい。
■リスティング/ディスプレイ広告管理(Google/Yahoo!/Criteo)
現在も常に20アカウント前後を管理しており、最新機能を駆使して費用対効果重視のマニアックな管理をしております。(詳細はご提案内容に記載)
また、自社で管理をご希望の方には、丸一日かけてリスティングの基礎から費用対効果を上げるための講義、初期構築から配信開始までを行い、以降もサポートさせて頂きます。
■SNS広告管理(Facebook/Instagram/LINE)
昨今費用対効果が上がりやすくなってきているSNS広告についても、ユーザー層別に細分化した出稿を行い、リスティング広告とリターゲティング広告だけでは獲得しにくい、新規顧客ユーザーの開拓を行います。
■Amazon広告管理、商品SEO
Amazonで売り上げを上げるためには必須のスポンサープロダクト広告やスポンサーブランド広告の管理、併せてAmazon内SEOを踏まえた商品登録情報の改善、その他SEMやSNSも踏まえた売り上げアップの施策をご提案致します。
■LPO(ランディングページ分析・改善)
アクセス解析やヒートマップ分析から、問題のある箇所や伸ばしていくべきコンテンツ等を見極め、サイト改善のご提案をさせて頂きます。
ファーストビューでの離脱を減らす施策や、興味をあおるキャッチコピーやアピール用コンテンツのライティング、全体のストーリーの流れなどを工夫し、ユーザーがスムーズに申込み・購入完了までを行えるように、商品・サービス専用のページ構成をご提案致します。
注文時のお願い
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55,000円
3ヶ月セット
納期 14日 -
88,000円
6ヶ月セット
納期 14日 -
154,000円
1年セット
納期 14日