お客さまの声
業務内容
▼こんな方へおすすめ
①日々の作業スケジュールをデジタルで管理したい方
➁他サービスの管理ツールを利用しているが使いにくさを感じている方
(※貴社の使いやすい形にカスタマイズが可能です)
③他サービスの管理ツールを利用しているが毎月の費用が気になる方
(※費用は初回のみで月会費はかかりません)
▼ご提供内容
日々の作業スケジュール(担当者・作業種類・作業日数・作業開始日・作業完了予定日など)を管理するための入力シートになります。1スプレッドシート(月次シート)が1年分として入力していき、別シートで当月分の作業だけを一覧で確認する事もできます。
1スプレッドシート(月次シート)内のページは下記のとおりです。
【ガントチャート(長期)(1年分)】・・・1年間の作業スケジュールを記入するページ【随時入力】
→作業名や作業開始日などを入れると、右側のカレンダーの該当セルに自動で色が付き、いつ誰がどの作業を行う必要があるかが一覧でわかる仕組みです(作業種類により背景色を変えることも可能)。
【月ごと【閲覧】】 ・・・ガントチャートで作成した年間スケジュールのうち、当月分の作業だけをみやすく拡大して確認できるシートです(※当月稼働対象だけの作業名で絞り込みも可能)。
【項目リスト一覧】 ・・・リスト項目の管理シートです(祝日管理・作業名管理など)。
▼便利機能(一部)
・土日祝の稼働有無の管理機能
・オリジナル休日設定機能
・稼働日数の自動制御機能
・リスト項目の管理機能
また、別途下記の様なご要望があればご相談ください。
<経理・会計>
・売掛金・買掛金管理: 顧客や仕入先ごとの残高を自動計算し、未収・未払いを可視化。回収漏れや支払遅延を防ぎます。
・経費精算・給与計算: 経費明細や給与項目を自動計算し、人為的なミスを減らします。部門別経費や従業員ごとの所得を分析し、経営改善に役立てます。
・決算書作成: 損益計算書や貸借対照表を自動作成し、決算業務の効率化を図ります。
<人事>
・勤怠管理: 出退勤時間を記録し、残業時間や遅刻早退を自動計算。人事評価に活用できます。
・人事評価: 評価項目ごとの点数付けを自動化し、客観的な評価を実現。
・社員情報管理: 社員一覧を作成し、所属部署や連絡先などを一元管理。
<営業>
・売上実績管理: 月別、商品別、顧客別の売上を分析し、営業戦略の立案に役立てます。
・顧客管理: 顧客情報を一元管理し、顧客属性に応じた営業活動が可能になります。
・受注管理: 受注情報を管理し、納期管理や進捗状況を可視化。
<生産管理>
・生産計画: 生産計画を作成し、実際の生産実績と比較することで、生産効率を改善できます。
・在庫管理: 在庫数を管理し、品切れや過剰在庫を防ぎます。
・品質管理: 不良品数を集計し、不良原因を分析することで、品質向上に貢献します。
<その他>
・プロジェクト管理: プロジェクトの進捗を可視化し、スケジュール管理を効率化します。
・アンケート集計: アンケート結果を自動集計し、グラフ化することで、視覚的に分析できます。
・データ入力: 手作業でのデータ入力を自動化し、入力ミスを減らします。
◆医療機関(病院・歯科医院など)の場合
・診療費計算: 診療項目ごとの料金を自動計算し、合計金額を算出
・レセプト作成: 診療内容をExcelに入力し、レセプト項目を自動で生成
・在庫管理: 医療用品の在庫数を管理し、発注時期を自動で通知
・患者情報管理: 患者一覧を作成し、検索や抽出を容易にする
・統計資料作成: 診療データからグラフを作成し、患者数の推移や疾患別の割合を分析
皆さんが日頃行っている一連の作業のどこに問題があるかも含めて、
一緒に考えるところからお手伝いいたします。
現時点では課題がどこにあるかわからなくても結構です。
是非、お気軽にご相談下さい。
▼制作可能なジャンル
エクセル(スプレッドシート)関数やマクロを使っての業務効率化ツールの作成
▼料金プランやオプション
作業内容により変動します。一度ご相談ください。
▼納期
作業内容によりますので一度ご相談ください。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
実績・評価
2 件
満足
0
残念
【もう悩まない!】実績多数の私が中小企業さまの日々の事務処理を効率化します
2024年11月20日購入したパッケージ
最初の打ち合わせからこちらの完成のイメージを理解して、それを素早く完成させて、そこから細かい修正を何度も対応して頂きました。
エクセルで問題点の洗い出し&面倒な事務作業の効率化を実現します
2024年11月1日購入したパッケージ
非常に実用的かつ便利なスプレッドシートを作成いただけました。
そもそも作成していただきたいツールの説明をするのが難しく、半ばダメ元で仕事を依頼させていただいたのですが、完ぺきにこちらの意図を理解していただき、さらにこちらの要望以上の便利なボタンなどを設置いただいたりありがとうございました。
仕事が非常に楽になり、スタッフも自動で計算されるので計算ミスの心配がなくなりストレスが減ったと喜んでいます。
レスポンスも非常に早く、現場でテスト的に実行するなかでエラーが出た場合もすぐに対処いただけましした
出品者
今までの業務で様々なエクセル案件を解決してきました。 その経験を生かして皆さんのお悩みを解決します。
-
2 件 満足0 残念
- シルバー
- 個人
- 福岡県
過去にはWEB関連の仕事もしておりましたが、今は一番自信のあるエクセルや
スプレッドシートの関数・マクロを使ったデータ分析や業務効率化ツール作成の
お仕事で皆さんのお力になりたいと思っています。
エクセルやスプレッドシートは、皆さんが思っている以上に
日常業務を劇的に【スピードUPできたり】【正確性を向上できたり】する
実は★スーパーツール★なんです。
ただ、その方法(やり方)がわからないだけ。
些細なことでもかまいません。もし気になる方は一度ご相談ください。
【過去の成果物】
・タスク管理表 ・・社内のタスクとスケジュールを同時に管理できるツール
・フリー席予約管理表・・社内の当日のフリー座席取得状況を管理するツール
・データ分析表・・メルマガ配信実績の数字をグラフ化して問題点を洗い出すツール
・整合性チェック表・・2つの複雑なデータの整合性をチェックするツール
※その他多数の作成実績あり
注文時のお願い
①今回ご依頼をいただいた理由と希望される完成イメージ(テンプレートからどのくらいのカスタマイズが必要か)をお知らせください。
➁納期の希望があればお知らせください
-
50,000円
テンプレートから小規模な改修(※小規模なレイアウト変更や微修正など)
納期 5日 -
75,000円
テンプレートから中規模な改修(※中規模なレイアウト変更や一部にオリジナル機能追加など)
納期 10日 -
100,000円
テンプレートから大規模な改修(※大規模なレイアウト変更やオリジナル機能の大幅追加など)
納期 21日