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集客と営業方法の具体策がわからない 店舗 企業 PC編集オウンドメディアで解決します

ITサービスと物語化コンテンツで独自営業モデル。Canvaで作るWebメディア・A4リーフレット・新聞企画の3種から。

PC編集&DX内製化スタジオプロデュース

業務内容

〇さまざまな業種で対応できます(個別ご案内します)

以下は、葬儀者の見込み客獲得の一例です。

葬儀を意識する人たちは、
・葬儀会場
を決めておくことを考えています。
大手はテレビCMとWeb検索による問い合わせにつなげる戦略もありますが、
中小や地方の葬祭業は地道な経営戦略を続けることも大切です。
終活セミナーなどが、1つの事例と言えます。

●見込み客を増やす
葬儀関連セミナーによる見込み客獲得に加えて、パソコンを使った方法をベースに仕組みを作る方法があります。たとえば、
・自分史セミナー です。
パソコンを使えば、文章による自分史はもちろん、動画、写真データの整理など、セルフブランディングを基本としたセミナーは様々企画することができます。関連するITサービスも数多くあります。

●社内DXチームを中心に自分史セミナーを企画
基本は、情報編集力とITサービスの活用力だけです。設備投資は必要ありません。
ただし、新規収益事業への展開も踏まえた取り組みとなるため、人材開発は必要不可欠。
そこで、DXチーム編成にして1つのプロジェクトとして自分史セミナーなどを開催します。

●スタートは物語化コンテンツを活用した営業活動から
本サービスは、3つのサービスでご案内しています。
・Canvaを使ったシングルページからのオウンドメディアスタート
・物語化リーフレットによる自社の得意とする強みをアピール
・リーフレット同様の目的のため片面を新聞スタイル(インタビュー形式など)で営業する

●スタートアップ後は希望される方には毎月Webメディアコンテンツを増やすサービスをご提案
「商品=情報」という概念は一般化しています。
Webメディアのコンテンツは、ある問題に対する答えを解説する考え方を基本に企画することができます。例えば「料金」であれば、AIを使って情報収集すれば深掘りして具体策を紹介するWebコンテンツ(テキストと画像)にすることができます。
(サブスクサービスは別途料金規定があります。(数千円/月~)

まずは自分史セミナーを主宰するための準備として、スタートアッププランをお試しください。
無料相談あり。

業界
マーケティング
目的
ビジネス開発

基本料金

プラン
11,000

ベーシック

CanvaのシングルページをWebメディアとして運用。スタートアップは10ページ(スマホで15~18画面)企画制作
11,000

スタンダード

物語化したA4リーフレット両面データをWordで企画制作。問題や課題をピックアップして信頼性の獲得や問い合わせの拡大につなげます。
16,500

プレミアム

物語化リーフレットの片面は新聞記事(インタビュー形式等)のコンテンツをWordで企画制作。
納期
10 日
10 日
10 日
合計
11,000円
11,000円
16,500円

出品者

PC編集&DX内製化スタジオプロデュース
PC編集&DX内製化スタジオプロデュース (masalabo)

PC1台 副業起業社長100人輩出全国プロジェクト 情報編集企業とコンサル企業の中間スキママーケット

  • 108 満足
    7 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 山口県

PC編集&DX内製化スタジオプロデュース

商品=情報 ノーコード営業DX実践チーム PC編集メディア運用 プロジェクト実現型独自営業の仕組み化

競争が激しく変化する環境や地方都市の小さなマーケットで生き残るには、
・商品開発
・イベント(仕掛け)
・自社メディア
を使った仕組みを機能させて
・つながる
・共有する
・実現する
情報戦略を軸とした独自の営業モデルの開発が不可欠です。

常に
・商品を進化させ
・仕組みを設計して
・情報戦略とともに行動する

基本は全て「ひと=人材」
曖昧な情報編集の概念を、A4☓300ページに体系化したロジックに沿って論理的に共通理解。
プロジェクト型オウンドメディアの運営をしながら収益商品を発掘、社内DXチームを文系DX型情報戦略の社内スペシャリストに変えていきます。

○MASAプランニングラボの営業DX実践プログラム
たった1つのシングルサイトからスタート〜自ら考え行動する人材集団に変える独自のビジネスモデル

・企画立案力
・仕組みを設計する力
・プロジェクトとして運営するリーダー力

成長企業が進めるDX型経営を現場の視点から見ると、いわゆる営業企画に携わる人間は、作業員としてのスキルとともに、全員マネージャースキルが必須。
小さな切り口から独自のマーケットを創る、DX型組織運営の基本スタイルです。

そのためには、全体の構成と流れを共有する必要があり、理解と行動にあたり論理的理解と思考力を展開するための情報編集力が不可欠です。
それがMASAプランニングラボのA4☓300ページに蓄積した中身です。

成長企業のビジネスモデルを、小さな企業でもPC1台と1つのシングルサイトからスタート。

○パソコン研修
現状商材で収益力を上げる方法
文系だからできる営業DX

デキない人材
・批判して
・思いつきアイデアを描いて
・具体策に至らなくて行動しない

デキる人材
1.現状把握と伸ばせる商品をピックアップ
2.データを集めて可能性を精査
3.対応策をAIで体系化して課題化
4.必要な手段を組み立て計画立案
5.プロジェクトとして行動

企業内の情報戦略スペシャリスト化パソコン研修は
図解ステーション
店舗集客.net
営業dx.net

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