発注確認書ってなんですか
■詳細
発注書面発行者 :クライアント
対象クライアント:プロフィールにて「法人」として登録されているクライアント(※1)
対象の方式 :プロジェクト方式、パッケージ、時間報酬方式、月額報酬方式
発行タイミング :以下の通り方式によって異なる
<プロジェクト方式>
・オファー承諾時
・増額もしくは減額が完了したタイミング
・計画削除もしくは計画追加が完了したタイミング
<パッケージ>
・注文・仮払い完了時
・増額もしくは減額が完了したタイミング
<時間報酬方式>
・契約承認時
・月次上限金額変更時
<月額報酬方式>
・オファー承諾時
・翌月以降契約内容変更承諾時
※2022年2月3日より受注者がオファー承諾をしたときに書面が自動ダウンロードされる機能を廃止、電子メールでの送付に切り替えました
(※1)プロフィールにて「個人」登録しているクライアントは対象外です。
(※2)時間報酬・月額報酬は成約された全てのランサーに発行されます。(クライアントにも発注確認書の控えを発行します)
■発注確認書サンプル

<参考FAQ・ガイド>
・発注確認書により、どのような義務が発生しますか
・どの依頼も発注確認書が発行されるのですか?
・どのタイミングで発注確認書が発行されるのですか?
・発注確認書を再度ダウンロードしたい
または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。