-
依頼したプロジェクトに対し、途中までしか完了していないのに、終了にしてほしいと申し出があった。
今回、「全国のヴィーガン・ベジタリアン対応のレストラン・カフェのリスト化」という業務を募集しました。募集後、すぐに、複数人からの提案があり、そのうち数名に対し、より具体的な業内容を提示し、再度、見積をもらい、その数名の中から最終依頼者を決定しました。しかし、リスト作成途中(北海道から広島までの約1000件。それ以西のエリアがカバーできていない状態)で、業務が完了しましたとの連絡がありました。当方としては、全国のリストが必要だったので、それでは困る旨を伝えましたが、そのランサーの言い分では、見積時に、リスト作成1件15円、1000件×15円=15,000円と記載があったのですが、1000件で終了した。想定より、作業に時間がかかったため、その先の作業は対応できないとの返答でした。どうすればよろしいでしょうか?
①この作業を承認せず、支払いもせずに、他のランサーに再度依頼する。
②とりあえず、一旦、現時点で完了している作業に対し支払いをし、残りを他のランサーに頼む。
③その他
上記のうち、いずれの対応が宜しいでしょうか?
-
タスク方式の依頼に対し、依頼内容にそぐわない提案について
お世話になります。
タスク方式で、ブログ記事の作成代行を依頼しました。
依頼文作成時に、「完全にオリジナルな記事」で、と依頼したにもかかわらず、
コピーやリライトを提案されたので改善要求のメールを送ったところ、
改善に応じないばかりか、脅迫的な文言で承認を迫られています。
依頼内容にそぐわない提案も承認しなければならないのでしょうか?
-
あまりに不誠実で不愉快なランサーさんへの対応
この度初めてランサーズにてシステム開発の一部機能を発注したのですが、
発注確定後すぐ招かれたslackでは複数のメンバーすでにおり、挨拶もなく知らない方が話し始めました。
不愉快かつ、不信に感じ事務局に「ランサーズはこれが当たり前なんですか?」と問い合わせるとキャンセルの案内と、評価の高いランサーに依頼するよう提案を頂きましたので先方には発注のキャンセルを申し出たところ、以後、気をつけると言う事で、こちらでルームを作成し必要なメンバーのみ招待し仕切り直しました。
その後も、こちらの質問には回答になっていない回答が送られてきたり、こちらのメッセージを読み飛ばした回答が来たりといった状況でしたが、一応完成したとの事で検収作業に取りかかる段階まで来ました。
このような流れがあり、ここからが相談です。
検収用プログラムを稼働してみるとシステムのタイトル部分の最後に「w」が付いていました。
〇〇〇w
といった感じです。
こちらとしては、馬鹿にされている。と受け取り、
wの意味を尋ねると共に検収不合格の旨を先方へお伝えしました。
間違えました。との事でしたが一番目に付く場所だったことや、
これまでのやり取りから意図的な感じが否めません。
どんな理由で取り繕ったとしても、
本システムに限らず全員が仕事に対して真剣に取り組んでるからこそ
こんなに誠意に欠ける不真面目な対応は許しがたいものがあります。
このようなランサーさんへはどのように対応すれば良いのでしょうか?
-
完成品が雑で入金を確定したくない
鶴を折る作業を依頼したのですが、完成品が雑でとても丁寧に作業したとは思えない完成レベルです。
入金を確定したくないのですが、そのような方法はないのでしょうか。
-
依頼の予算と支払い金額が異なる発注方法について
飲食店などに、無料で使えるアプリへの登録を案内する仕事です。
1件成約に関して2000円の単価の案内業務の代行の依頼投稿について質問です。
参考として見た案件で、
見積もり募集の結果
実際の発注内容
依頼の予算
300,000 円 ~ 500,000 円
実際の支払金額
1,000 円 ~ 2,000 円
という内容を見たのですが、当方も大体の目安の金額を設定し、
納品案件数によって支払い金額を変えたいのですが、
その場合はどのように依頼を投稿すればいいでしょうか?
またこのような案件のカテゴリ選択はどうすればいいかお教え下さい。
Shu. (Shu-555)
この場合、一旦無視されている案件をスルーして運営の対応待ちとし、新たに同じ依頼を出しても良いのでしょうか?