オファー案件の納品方法について

  • その他(仕事)の相談
  • 解決済
  • 回答数:2
  • 閲覧数:127
  • お気に入りの相談に追加
    ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
    「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

am-Design (amWork)

ログインすると、am-Design (amWork)さんに「ありがとう」を伝えられます。
先日、オファー(2回目)で、
…………………………………………………………
納品はオファーページだと「メッセージ確認」「オファーページに移動」「タブを移動して確認」と、手間がかかってしまうのでメッセージ内※で納品いただきたい
(※=オファーいただいたメッセージ内)
…………………………………………………………
旨、
指摘をいただきました。
私としては上記指摘はよく理解できるので、その様に納品するつもりです。

そこで、質問なのですが、
────────────────────────
1)同様にメッセージ内で納品するケースは多いのでしょうか

2)今後他のオファー案件でも同様にメッセージ内で納品したほうが良いでしょうか

3)結果的に「オファーページ > ファイル管理 タブ」では納品しない形になりますが、デメリットや問題になることなど考えられますでしょうか。
────────────────────────
ちなみに、
・発注者さんは、ランサーズに慣れており、1回目もスムーズで、多数発注している方な印象です。
・[正式オファー] [仮払い] はいただいています。
・もちろん、メッセージ内で納品検収OKが出たら[完了報告]はするつもりです。

フリーランス歴は10年以上あるのですが、
まだランサーズを始めて日が浅いため、ご意見伺えれば幸いです。
投稿日時:2023年07月06日 10:00:15 | 更新日時:2023年07月06日 10:15:40

回答者コメント

正式注文後のクライアントのご指示ですので、それで大丈夫ですよ。

1)同様にメッセージ内で納品するケースは多いのでしょうか
→ランサー開始後、2,3年、時々そういう方法をとっていました。納品上問題ないのですが、数年経ってから、そのクライアントから依頼受けた時に、過去の連絡や納品内容をすぐに確認できなくて困りました。オファーとメッセージと連絡取れていなかったからです。それからは、きちんと連携して、オファや注文から納品するようにはしていますが、クライアントの指示があればそれに従います。


ログインすると、ミミノコ|Word.Studio 青野 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年07月06日 10:43:32

am-Design (amWork)

ログインすると、am-Design (amWork)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

早速に、ありがとうございます。

> 数年経ってから、そのクライアントから依頼受けた時に、
> 過去の連絡や納品内容をすぐに確認できなくて困りました。
> オファーとメッセージと連絡取れていなかったからです。

それは想像しておりませんでした!
メッセージ納品する場合は、自分で控えを取るなど対処しようと思います。
とり急ぎお礼まで。
投稿日時:2023年07月06日 11:14:23

回答者コメント

ランサーズ内の機能だけを使って納品する方法は3つあります。
・メッセージ機能で添付
・ワークスペースでファイル送信
・プロジェクト管理画面で納品

それぞれ納品できるファイルサイズや個数に違いがあります。上から
・1ファイルあたり100MBまで、最大10件
・1ファイルあたり5GBまで、個数制限無し
・1ファイルあたり10MBまで、最大50件

ファイルに合ったものでやり取りするのが良いでしょう。

また、ランサーズ内の機能で完結するということは、やりとりのログが残るという事で、もしトラブルが発生した場合に、サポートが確認できるという利点もあります。
ログインすると、坂崎良一郎 (jow11ahoik)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2023年07月06日 11:53:25

am-Design (amWork)

ログインすると、am-Design (amWork)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

それぞれの納品方法、把握しておりませんでした。

容量など違いがあるのですね。
トラブル時の利点なども考えていませんでした、勉強になります!
今後それぞれの特徴を意識して進めていこうと思います。


有効な情報をありがとうございました。
投稿日時:2023年07月06日 18:32:34
会員登録する (無料)