-
困っています
以前ピアスショップの構築を
頼みましたランサー様の件です。
プロジェクトを完成させる為に頑張るなど
日本語も使えるなど仰っていたのですが。
ランサーやり取り後※チャットワークで連絡を取っていました
いざ始めると、打ち合わせは出来ないと言われました
日本語に詳しくないとのことで
やりとりも相当伝わらなく大変でした
前金で10万払っています
期日も2度破り、挙句の果てには
期日を破った日にメリークリスマスと訳の分からない
文も送ってきました。
そこで、キャンセルの話を持ち掛けると
チャットワークの部屋ごと消去され
会話履歴も消され
アカウントもお友達にいませんでした
それ以来連絡が取れないので
弊社にてサイトを構築しました
10万円は帰ってこないのでしょうか?
またお仕事が継続されているのが怖いです
相手方には刺激を与えたくないです
このまま継続されるといつか
残りの金額をお支払いになるのでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。
-
発注方法と予算に関して
現在、「成人向けテキストの販売サイト作成の依頼」を発注しているのですが、依頼できる方がいません。
そもそも発注内容を理解せずに提案してきている人が多く、「ある程度できます」と言いながら「参考サイトのような」と説明すると「できない」と返されてしまいます。
中にはメッセージを無視して音信不通になり、できるのかできないのかさ分からない人までいます。
というのも、ネットショップや通販サイトなどを考えている人が多いようです。
成人向けテキストの販売サイト作成の依頼
http://www.lancers.jp/work/detail/830050
ネットというか、HP作成等に詳しくないのでどうやって発注したらいいのかもわからず、とりあえず自分の希望を書いたのですが、これでは理解されないようです。
どうやって発注したら理解されやすいでしょうか。
妥当な予算などありますでしょうか。
またどのカテゴリや職種の方にお願いする形がいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。
-
ウェブサイト価格相場について。
ホームページ作成の依頼を検討しております。
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。
以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。
■依頼の目的・背景
すでにサイトはあるのですが、個人レベルで作成したものなので、見た目に問題あり。
コンテンツはそのままに、信頼や、好感が持てるような、サイトのデザインをお願いしたいと考えています。
■弊社サイト(URLなど)
・www.bigrockinternational.com
■その他(納期や作業範囲など)
・どのくらいの日にちがかかるかわかりませんが、1週間位でしょうか?
回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
-
法人ホームページの制作について
ホームページ作成の依頼を検討しております。
主な事業内容は昇降設備業(エレベーターの新設・リニューアル工事です)
依頼する際の価格相場・費用が分からないので、こちらで相談させてください。
以下に要件をまとめさせていただきましたので、お見積りをいただけませんでしょうか。
■依頼の目的・背景・内容等
1.PCでもスマホでも扱えるページにしたい。
2.法人ドメインでホームページとメールアドレスを持ちたい。
3.社員が図面、作業別画像や月工程表、各作業員別の月予定表、現場不具合等の連絡や作業員からの画像アップロードなどパスワード等使用で共有できるスペースがほしい。(PC・スマホ)
4.求職者への従業員募集掲示、面接者の面接希望日予約、当社所在地を掲載したい(スマホナビ連動)
5.直接お客様が当社に問い合わせできるフォームがほしい。
会社ロゴマークデータはあります。
回答にあたり不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
-
納品されたのですが、、
ホームページ作成お願いして完了したのですがいきなりドメインがテストサーバに移行されていて
そのサーバもよくわからないサイトになっていました。
会社の顔のHPと報酬も支払っている為とても困ってます
レンタルサーバーも契約切れていないのにどうなっているのかもわからないような現場です
t-yana (t-yana)
このbgbdj様ですが、かなり実績が多い方で手馴れておられるかと思いますが、この方から受けた下記の評価について相談したいことがあります。
この方とはchatworkでデザインデータを頂く話になり、データを頂いたのですが、
元々コンペ案件で1/31の納期必須の案件でした。契約から1週間後ぐらいにTOPデザインだけ頂き、やはり実績があるのでOKですと快く快諾し、その後下層ページデザインも数ページありましたので、その後のレスが悪くなりましたので、何度か間に合いそうですか?と連絡をしていましたら、納期の3日前ぐらいに良く見ると追加がかかりそうという連絡があり、こちらも今さら出来ないでは困るので、追加がかかっても仕方ありませんのでお願いします。と連絡をし、1/30にデータを頂いたのですが、少し中途半端な状態で送られてきましたので、こちらで仕上げしますのでデータを送ってください。とデータを頂き、こちらで修正作業等をして納品しました。
その後、すでに締切が終わっているのに2/10に修正分のデータを送ります。といきなりデータが送られてきました。
そこで、今更いただいてもコンペは終わっていますし、何も出来ないですけど。と回答し、少なくとも追加分は無しにしてください。という話をしました。
そうしたら、最後に下記のように連絡がありました。
「こちらとしても、言いたいことはございますが承知いたしました。
ランサーズは完了報告させていただきますが
このようなことになりましたので、お互い評価なしで終わりにしませんか?
ご確認下さい。何卒よろしくお願い申し上げます。」
弊社側は、
「はい。評価など無しで大丈夫です。完了させておきます。」
と返事をし、すぐにLancersから完了をさせ、評価無しということでしたが、
満足か不満足しか選択肢がありませんでしたので、
不満足は申し訳ないだろうと思い、満足にして「ありがとうございました」と一言つけて評価しました。
すると、その直後に下記のような不満足の評価と、「おすすめできない残念なクライアント様でした。」
と今後の仕事に影響が出るようなコメントまで記載されております。
今年からフルリモートの利活用をしようと思い、積極的に使い始めた矢先で、
こんな評価をされて、二度と取り消しできない。
これまで多くの取引先とビジネスしてきておりますが、遊びじゃありませんので、
しっかりとしたビジネスをする中で、このようなSNSの誹謗中傷のようなことを許して良いのでしょうか?このようなリスクを伴うなら、社名を出して使用することが出来ません。
これ、何ともならないんですよね。腹が立ってこのアカウントを使う気になれないんですけど。
弊社が悪い場合は、悪い評価も当然ですから何も言うつもりはありません。
今回は、こちらが悪いとは思えません。それでも受け入れざるを得ないのでしょうか?
bgbdj
プロジェクト
Web (ウェブ) デザイン | IT・通信・インターネット
2023年2月10日
WEBデザイン作成作業
報酬金額
100,000円 ~ 200,000円
残念 by bgbdj (bgbdj)
おすすめできない残念なクライアント様でした。
いろんな方がいると勉強させていただきました。
評価コメントへの返信
私、満足で評価しました。裏切られました。二度と絡まないでください。