納品前、クライアントから連絡が来ない

  • その他(仕事)の相談
  • 解決済
  • 回答数:1
  • 閲覧数:795
  • お気に入りの相談に追加
    ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
    「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

むぎ☺︎動画クリエイター (atamanimugigohan)

ログインすると、むぎ☺︎動画クリエイター (atamanimugigohan)さんに「ありがとう」を伝えられます。
納品前にクライアントからの連絡が急に途切れてしまった件についてご相談させてください。

今回、動画編集のお仕事をご依頼いただき、
仮払いを確認後、クライアントから送られてきた素材をもとに作業を進め、
動画編集が完了後にランサーズ内のメッセージにて
動画を送りました。(このような感じで問題ないか確認のため)
※この時納品、完了報告はしていませんし、今現在もしておりません。

すると、確認後連絡しますとの連絡が来て、
それ以降連絡がありません。

こちらから『確認はお済みでしょうか』と言った内容のメッセージを送っても、
開封済みになるだけで返ってきません。
この場合、支払いはどうなるのでしょうか。
納品、完了報告をするべきなのでしょうか。
納期まで残り1日という状態で、どうしたらいいかわからず非常に困っています。

どなたか詳しい方、宜しくお願い致します。
投稿日時:2022年09月06日 11:37:56

回答者コメント

仮納品をして現在何日が経過されているのでしょうか?
納期はあくまでクライアントが決めた日なので過ぎたからといってキャンセルも自動完了もされません。
常識を超える期間が開いてしまっているのであれば、「連絡催促申請」が可能かと思います。
https://www.lancers.jp/faq/A1018/338
ですが、一応既読になっているので、読まれているのでしょうね。
クライアントの大元のクライアントの返事を待って居るのかもしれませんので
納期がこえる事など、もう一度メールしてみて、やんわり様子をお伺いしてみてはいかがでしょうか。
ログインすると、M900 (nest_style)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年09月06日 12:53:20
会員登録する (無料)