納品して4ヶ月後の修正

  • その他(仕事)の相談
  • 解決済
  • 回答数:3
  • 閲覧数:224
  • お気に入りの相談に追加
    ログインすると「お気に入りの相談」リストに追加できます。
    「お気に入りの相談」に回答やコメントがあると、お知らせ通知が届きます。

jcrtg590 (jcrtg590)

ログインすると、jcrtg590 (jcrtg590)さんに「ありがとう」を伝えられます。
納品して4ヶ月後の修正に修正依頼されました。

商品画像が粗いとの事。

以前も同じクライアントで、同じような修正依頼が来て対応していましたが、
これがいつまでも続くのかと思うと断りたい気持ちです。

ライティングと一緒に、楽天などのショッピングページにある画像をコピーしてリサイズして納品するというものでした。

投稿日時:2022年03月15日 18:21:20 | 更新日時:2022年03月15日 18:56:20

回答者コメント

ライティングでしょうか?ライティングでしたら、何か根本的なことを間違えたとかなければ、納品後の修正をお受けする必要ありません。応じていると要求がエスカレートする方もいるかもしれません。修正する必要がないことを伝えてお断りしましょう。

そういうクライアント様の仕事は誰も新しく受けたくないものです。他のランサーに教えてあげたいくらいですね。(評価はもう終わっているでしょうが・・)

システム・ソフトウエアに関しては納品後の保守がある程度必要なようです。
ログインすると、ミミノコ|Word.Studio 青野 (study21)さんに「ありがとう」を伝えられます。
投稿日時:2022年03月15日 18:29:00

jcrtg590 (jcrtg590)

ログインすると、jcrtg590 (jcrtg590)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

青野ともみ様
ご回答くださり、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。

相談後、この質問をクライントが見たら…と思うと
怖くなって削除してしまいました。

ライティングと画像を挿入する仕事で、
画像の乱れがあるとのことで修正を依頼されました。

以前も同様に、画像の乱れについての修正を依頼され、
納品後だったのですが、自分の不手際と思い対応しました。

画像の乱れについて、乱れないようなやり方を指導されてからは
乱れた画像で納品していないのですが、
指導される以前の画像をしつこく言ってきます。

もうこのクライアントと関わりたくないのが本音です。
でもなんだか断るのが怖く感じてしまいます。
投稿日時:2022年03月15日 18:33:29

回答者コメント

>>指導される以前の画像をしつこく言ってきます。

恐れ入りますが、それなら納品物が未熟なものだった…と解釈するのはムリの無い話だと思うのですが。

大変なのはわかるのですが、商売として、サービスを提供する側なわけですよね。

納品物に「画像」もセット。
その画像が乱れていれば、、、買い物する立場の心理って想像できますよね。


投稿日時:2022年03月15日 19:22:16

回答者コメント

相手からすれば貴方のような業者に関わりくないでしょう。

相手からすれば怖いどころの話ではないです。
(特定できるわけですからね)
投稿日時:2022年03月15日 19:23:43

jcrtg590 (jcrtg590)

ログインすると、jcrtg590 (jcrtg590)さんに「ありがとう」を伝えられます。

投稿者コメント

皆様貴重なご意見を誠にありがとうございました。
自分の愚かさに気付かされました。
不快な思いをさせた事を心よりお詫び申し上げます。
投稿日時:2022年03月15日 19:37:03
会員登録する (無料)