クライアント様とのメッセージやりとりについて

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ズッキー (zukkey_yumeport)

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クライアント様と本日までが納期のお仕事を担当しておりました。

ですが納期が間に合いそうになく、現在の進捗状況と謝罪連絡をしたところ、
「本日中に納品してください」とのみ書かれた返答が来ました。
予定通りに作業が進まなかったのはこちらに非があると思うのですが、こうした場合、どのようにお返事をするのがトラブルを防ぐために効果的なのでしょうか?

お忙しいところすみませんが、対応方法について教えていただけますと幸いです。
投稿日時:2020年09月30日 16:23:44

回答者コメント

【以下ベースにご利用ください。】
こちらの都合で納期までに間に合うことができずに大変申し訳ありません。プロとして納期までに完了するのが当然のこと。よって本日中に納品できない場合は、支払いを減額していただく、または納品を認めずにキャンセルにしていただいても構いません。どうぞご検討のほどお願い致します。

***

なお、今後のことですが、納期当日に間に合わないという連絡はプロ(社会人)としてしてはしてはいけないことです。余裕を持って仕事を進めた上に、間に合わなさそうなことは数日前にわかるでしょうから、遅くとも3日前に連絡して相談するべきです。








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投稿日時:2020年09月30日 19:47:19
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