回答者コメント
問い合わせても返答がないということだとどうにもならないですね。回答者コメント
回答者コメント
連絡したのに返信がない・・・それは自分も同感です。回答者コメント
おかしい話ですね投稿者コメント
CodeLab様投稿者コメント
study21@ネーミング・コピー様投稿者コメント
長岡 隼様投稿者コメント
キュートなベリー様投稿者コメント
study21@ネーミング・コピー様回答者コメント
いままで一度も採用されたことがないってことですか投稿者コメント
長文自己満乙回答者コメント
内容証明については以下に詳しく書かれています。投稿者コメント
study21@ネーミング・コピー様回答者コメント
投稿者コメント
ありがとうございます!回答者コメント
いい加減、日本の制度無視はいけないわなw回答者コメント
嘘はばれるの回答者コメント
なんか、物価が違う国の人たちが自演してますね回答者コメント
知らなんだw回答者コメント
ランサーズに関して投稿者コメント
こちらの案件、サポートから回答がいただけました。投稿者コメント
追記回答者コメント
私も相談者様と同じ状況で180日経過で報酬なくなり、その後5月31日に6月14日に振り込みますメールをもらいましたが振り込まれませんでした。投稿者コメント
りらっくま様回答者コメント
narumiya様は2回も振り込み期日守られなかったのですね。投稿者コメント
そうなんです…。回答者コメント
まだ解決されていなかったのですか!びっくりしました。投稿者コメント
study21様回答者コメント
narumiya様、やっと今日入金されました。narumiya様はどうですか?投稿者コメント
りらっくま様投稿者コメント
追記に今回解決するまでの経緯をかきました。
narumiya (narumiya)
調べたところ、一定期間なら対応してもらえるようなのでサポートセンターに問い合わせたのですが、1度近日中に返答すると返信があったきり、1か月以上音沙汰がありません。
再度問い合わせても「問い合わせを受け付けました」という自動メールがくるだけです。
どうしたらいいでしょうか?
追記コメント:
6/28追記
本日やっと入金を確認できました。
今回あまりにも杜撰なため、2回目の振込み期日が守っていただけなかったときに消費者センターに問い合わせております。
調べていただいたところ、結論から言いますと消費者センターでは解決できないというものでした。
途中で利用規約が変わったという点と、一応でも「返金する」という旨をいただいているので、辛抱強く問合せし続けるか弁護士に頼むしかないという結論です。
当方は1万未満でしたので、そこまでするのは惜しく、どうしようかじれていたところでした。無事返金していただけてよかったです…。
また、今回調べていただいてわかったことなのですが、利用規約に「自動破棄のお金は、一定期間を過ぎると1000円の運用金が発生する」ようです。その一定期間がどれくらいかはわかりませんが、遅くなると手数料+運用費をひかれるようなので、同じように期限を過ぎてしまった方はお気を付けください。
当方の今回の振込額は運用費は引かれていませんでした。
途中で規約が変わっているため、今後も同じような方がいらっしゃるかと思います。少しでも参考にしていただけると幸いです。
親身に相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました。
6/25追記
6/21に6/28に振り込みをするという旨のメールを事務局から頂きました。
ちゃんと振り込んでいただけたらまたご報告させて頂きます。
6/14追記
5/31に6/14に振り込みますとのご連絡をいただきましたが、振り込みは確認できませんでした。
ほんとにランサーズの対応にはがっかりです。
これ以上待つだけ無駄でしょうか?
待つよりアドバイスいただいた通り消費者センターに行った方が早いでしょうか?
今月中にお振込みいただけるとのことだったので待っていましたが、今確認したところお振込みいただけていませんでした。
どうなっているんですかね…
入金の確認が取れなかった旨を送ったので、どう対応していただけるか待ちです…。
問い合わせをしても一か月以上放置から始まり、こちらに相談後、アドバイスいただいたことをもとにメッセージを送ったら、登録メールにではなくこちらのサイトにメッセージが来ました。
「送ったけど届いていないといけないのでこちらに送りました。」と書いてありましたが、登録メールには届いていません。
一度は自動返信ではなく事務局の方から「時間がかかっているのでお待ちください」という旨のメッセージが届いているのですから、届かないわけがないと思いつつ、こちらに関してはあえて黙っていました。
そして約束の期日になっても振込みがない…。
ほんとに今回の件でランサーズ事務局のことが信用できなくなりました。
引き続き、なにかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。