リクルート・マネーフォワード・Saasプロダクトベンチャー(現職)の3社にて通算20年強、セールス・ビジネス開発をしてきました。
■できること
営業を中心に下記の内容について、ハンズオンコンサルティングで支援が可能です。
・インサイドセールス
・フィールドセールス
・カスタマーサクセス
・新規商材の営業勝ち筋構築
・KPIマネジメント
・顧客管理、商談管理、行動管理、勝率との相関行動の抽出
・競合との差別化、バリュープロポジションの構築
・各種プロジェクトマネジメント
・メンバー育成とモチベート
・人材要件定義
・組織内、組織間の業務フローの再構築、効率化
・サイボウズ/Kintoneなどのデジタルツールの導入
・営業資料、セミナー資料の作成
以上について知見と実績があります。
まとめると、営業マネジメントと組織と事業の立ち上げ・ビルドアップのサポートができます。
■かかわれるフェーズと目指したい姿
課題感があるが顕在化していない状態からマネジメント/メンバーへのインタビューを実施して課題を明らかにして打ち手の提案から実施伴走まで行います。
既に取り組みを始めているプロジェクト、業務についてももちろん伴走支援が可能です。
新規事業・既存事業共に、KPIとPDCAサイクルの構築、利益を創出する安定的な運用構築を行い、引継ぎができる状態までを作ります。
■会社員としての表彰実績
リクルートでの全社表彰2回、事業部門内の四半期MVPは10回以上。マネーフォワードでも全社表彰3回、月間表彰2回。
エンタープライズへのセールスから数百窓口のリテール顧客マネジメント、THEMODEL型の組織マネジメントから従来型のすべての対応を行うアカウント管理まで経験をしています。
■副業としての実績
副業として3社の案件にハンズオンでかかわってきました。(現状でも2件継続中)
コンサルティング先の20代~60代のマネジメント・メンバーの方と面談を通してモチベートと課題抽出を行っています。べき論での指導ではなく、会社の勝ち筋に合わせた(もしくは勝ち筋を作ってからの)仕組化と仕事の意義を伝えることで、期待する成果の方向へと伴走して導いていくスタイルです。組織間の連携もスムーズにしています。
- 発注したい業種
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IT・通信・インターネットマスコミ・メディア広告・イベント・プロモーション住宅・不動産リサーチ・調査
- 発注したいカテゴリー
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- 2018年4月10日
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