「自社のサービスの良さをきちんと伝えたい」
「コロナ禍の状況で営業をどうやってかけていこうか」
「来月の新規アポがない、どうしよう…」
「システムや商品を作るのが専門で、効果的な営業手法が知りたい」
「営業メールを試してみたいけど、うまく文章を書けるだろうか」
見込み客を増やすため、アプローチ数を稼ぐには営業メールはとても有効です。
狙った業種の企業やお店の問い合わせフォームに営業メールを送り、
相手の反応を得ることができれば、その後の営業がとてもスムーズになります。
サービス・商品によっては営業メールからホームページに誘導し、そのまま売り上げに直結することも珍しくありません。
■営業メールの目標設定(アポ獲得・HP誘導・問合せ獲得など)
「あなたの提供サービス・商材」と「ターゲットの特性」を踏まえた営業プロセスのなかで、営業メールの役割と目標を明確にします。
■誰に読んでもらいたいのか
ターゲットがはっきりすれば、効果的な伝え方も見えてきます。
相手とあなたのサービスをつなぐポイントを探ります。
またお店や個人事業主への営業か、企業組織内の担当者への営業かでやはりアプローチは変わります。もちろんどちらでも対応可能です。
私は長年法人向けの広告営業をやっていますので、毎日山のような量の営業メールを浴びている担当者にどういう文章が伝わるのかをご提案します。
■反応を得るために
新規アプローチとして、限られた文字数で何を伝えるか。
広告的知見を活用し、目を引くキャッチコピーや、提供サービスの特徴整理、
目標とした反応を得るための文章構成を考えます。
広告会社営業・マーケティング20年以上の経験から、
得意先の商材・サービスを世の中に発信し、消費者の興味をひき、問合せ~購入までを
数多くプランニングしてきました。
中でも特に重要なのが最初のアプローチです。
営業メールはそのひとつになりますが、「あなたが何を提供し貢献できるか」を届ける武器になるはずです。
そして興味だけで終わらず、レスポンスに繋げていく効果的なメール作成を代行いたします。
営業メールはパソコン、スマホ1つあれば営業することができます。
場所を選ばず、効果的な文章テンプレート1つあれば、アプローチ数を量産することができます。
この手法で、あなたの提供サービス・商材を世の中に広めてみませんか。
- 発注したい業種
-
IT・通信・インターネット広告・イベント・プロモーションゲーム・アニメ・玩具コンサルティング・シンクタンク
- 発注したいカテゴリー
-
ロゴ作成・デザインイラスト制作ゲーム・カードイラスト制作英語翻訳・英文翻訳中国語翻訳韓国語翻訳フランス語翻訳スペイン語翻訳ドイツ語翻訳その他翻訳経営・戦略コンサルティング
- 登録日
- 2023年10月29日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
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実績・評価
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