提案文 :
鈴木剛平と申します。
このような楽しい機会を作っていただきましてありがとうございます。
これまでいくつかの新規事業の立ち上げや既存事業のブランディングに関わってきた経験がありまして、そこで販促のパンフレットも製作させて頂いておりました。
取り組むに当たってパンフレットの目的を以下のように明確に定義しました。
1,新規顧客の獲得
2,企業の歴史の積み重ねが裏付ける信頼性
ここから、次の通りコンセプトを計画しました。
■5つの専門領域について
制作事例を主な取扱とし、文章ではなく写真をもって構成しました。
顕在化しているニーズの場合、クライアントにイメージがすでにあるケースが多いと考えられます。その場合、制作事例を提示することが有効であると考えています。
■表紙について
シンプルな構成を心がけました。
中央にある図形はプレートをモチーフにしており、そのグラデーション表現は金属質であるということに加え、クライアントの成長と柔軟に変化していく自社の姿勢を表現しています。
表紙面右側は見開きの一枚目のパートとなります。
ここには会社としての姿勢を宣言すべく経営者の写真とともに言葉を力強いボールドフォントで表現しました。
■カラートーンについて
企業カラーの青と、ベージュで落ち着いた印象を持っていただき、デザインは奇をてらったものではなく、堂々とした姿勢を全体の構成に心がけています。
ここまで長文を失礼しました。
ご検討くださいますようよろしくお願いいたします。
鈴木
2024-02-21 03:41:47