提案文 :
はじめまして。
グラフィックデザイナーの高安と申します。
紙媒体を主に制作しておりますが、前職ではWEBサイトの制作等もしておりました。
バナー等の制作実績はポートフォリオをご参照ください。
では、ご提案させていただきます。
■デザインコンセプト(共通)
・ターゲットが40代の主に男性とのことなので、落ち着いた信頼感のある配色にしています。
・フルーツのWEBサイトらしく、少し柔らかな優しい印象にしています。
・気軽に申し込んでほしいため、あまり堅い印象にならないよう
少し優しい印象のフォント(Google font)を使用しています。
・写真をふんだんに使うことで見飽きない・ついつい先を読んでしまうデザインにしています。
【MV部分の強弱】
キャッチコピーを目立つようにレイアウトしつつ、
様々なフルーツの写真を掲載することで「豊富な種類がある」という印象にしています。
【こんなお悩みありませんかセクション】
仕入れを象徴するトラックのアイコンを使い、見出しへ目を引くようにしています。
それぞれの悩みもチェックボックスやイラストを使い目が行くようにしています。
【このような理由で選ばれていますセクション】
3つの理由の小見出しをリボンで目線が行くようデザインし、
単調にならないようリズミカルに写真をレイアウトしています。
【お客様の声セクション】
見出し部分はLINE風の吹き出しにし、本文も鉤括弧で読み流さないようにしています。
こちらも単調にならないよう、リズミカルにレイアウトしています。
【選ばれ続ける理由セクション】
「選ばれるだけでなく選ばれ続ける理由」見出しを写真背景にしっかりと強調。
円グラフや棒グラフはわかりやすく、美しく見えるトンマナの整った配色にしています。
【サンプル訴求セクション】
バランスを見て主力商品と思われるマスカット、いちごは大きめに掲載、
キウイ・みかん・いちじくは小さく羅列しています。
【フロー,問い合わせセクション】
全体のトンマナに合わせ、40代男性が好むような信頼感のある
すっきりと落ち着いたデザインにしています。
【その他】
サンプル請求の追随バナーは修正時に提出させていただきます。
*写真は一旦カンプをはめ込んでいます。納品時に本画像と差し替えさせていただきます。
*フォントはGoogleフォントを使用しています。
以上となります。
ご検討をよろしくお願いいたします。
2021-09-09 09:19:44