提案文 :
初めまして、kireiといいます
コンペに参加させていただきます!
サプリは現代社会には欠かせないもの
年齢を重ねていく内に体内では生産されないことも、メディア等の力で広く知られるようになりました。
結果、巷には溢れる情報とその商品たち
今度は情報過剰により、何がどのように効果があり、一体自分に合っているものは何なのだろう??
・・・という言わば、『サプリメントジプシー』になってしまっています
年齢を重ねた人ほど、欲しいサプリ
なのに、そういった方ほどその『サプリメントジプシー』なのです
(私も含め)
今回思うことは、やはり御社内でも意見の出てるように
・何に効くのかがわかりづらい
・ラベルデザインとターゲット層のイメージが合わない
が一番肝心なことでは無いでしょうか?
ですので
●ポイント1)
「5-アミノレブリン酸」「ALA」は金帯に乗せて目立つようにしました!
なににつけても「金」は目立つ色であり、高級感に直結しますから
●ポイント2)
そして次にALAの説明ですが、中高年になると文字も読みづらく、読みたくなくなるもの
なので白い部分に明記し、読みやすくいたしました
読むのが億劫な割には、読めるところの文字は以外と細かく読む年代ですので
ですので柄や背景に重なってしまっては元も子もないわけです!
●ポイント3)
次に集客ポイントとして興味を引きそうなコメントを表に載せることも効果的です!
ですので、効果効能は医療のイメージのある六角形の中に文字で納め、
効果の分りやすさ、と医療のイメージで品質の確かさ、効果のありそうなものにしました
●ポイント4)
背景に入っているアミノ酸の構造図も信憑性を高めます
●ポイント5)
全体のカラーに赤をチョイスしたのですが赤という色はエネルギーを表す動きを感じさせ、アクティブな印象の色とされています!
又エネルギーを持った色なのでアクティブに活動したりスポーツで闘争心を駆り立てたいときにはパワーをくれます。
更に心理効果として、
・気持ちを前向きにさせる。
・やる気がでてくる。
・アドレナリンの分泌が盛んになる。
・暖かく感じる。
等があり、このような色の持つパワーがまさに御社のこの商品の効果にピッタリだと思い選んだ次第です
そして!赤は目を引く色なので広告など宣伝するときに活用され、バーゲンでは欠かせない色です。
修正等ありましたらいつでもお気軽に声をかけてくださいませ
2013-03-09 16:03:46