1案提案させていただきます。
縦横比・1:3の横長を利用して、全体を三つの正方形に区切り、
それぞれ、「シグネチャー(ロゴ)」「スペース(内外装のイメージ)」「ディテール(詳細・標榜科目等)」の3要素の組み合わせで、ブランディングを際立てるレイアウトです。
3つのパートの位置をシャッフルしたり、イメージ画像を差し替えることで、駅構内の環境に応じて、臨機応変に微調節できることもメリットの一つです。(掲載の4画像は、位置替えとイメージ差し替えの一例です。)
設置場所の視認性に応じて、使用しているテキストのフォントは多少太らせる必要があるかもしれません。
なお、ロゴタイプにつきましては、WEBより借用した画像の解像度があまり大きくなかったため、仮のフォントで代用していますが、実作業では差し替えます点、ご了承ください。
Lancersに昨年末に登録したばかりですが、グラフィック・デザイン歴は長く、医療系のデザイン経験も豊富ですので、安心してご依頼くださいませ。
カラー変更、画像変更など、修正・調整可能です。
http://www.lancers.jp/faq/C1024/277