提案文 :
はじめまして。
ランサーズには登録したばかりなのでランサーズ上での実績はまだ一つしかありませんが、デザインには5年ほど携わっております。
特に医療業界が長く、全角各地の総合病院やクリニックのサイトを多数作成していますが、その他も飲食店や政府機関、運送会社、ネイルサロンなど、幅広くデザインに携わっております。
現在カナダにてデザイナーをしておりますので、日々北米や世界の流行デザインを見ております。
そこで現在世界にて流行のデザインを意識しながらも、幅広い世代のユーザーに見やすく読みやすいデザインにしました。
昨今の流行としては、デザインは余白を活かしてシンプルに抑えながら、レイアウト、シャドウなどの効果、写真の見せ方などで個性を出し、クオリティの高いデザインに仕上げる傾向にあります。
特にトップページでは文字量を極力抑えるのが、欧米でのスタンダードになっています。
今回、メニューの詳細など各コンテンツの下層ページは別途作成されるとのことで、トップページの入り口では極力文字数を抑え、読み飽きることのないよう、シンプルで短いキャッチコピーと魅力的な写真で下層ページへと誘導するよう意識しました。
メインビジュアルでは、インパクトがあり印象に残るよう、あえて一皿の写真だけを配置しました。
この一皿を季節やイベントごとに変えていただくと、また違った印象を作り出すことができるかと思います。
背景の石のテクスチャは、エピキュリアン様の店内のイメージに合うものを海外の無料素材より選びました。
各所のコピーや文章は、エピキュリアン様の強みかつ個性である、「お客様それぞれの好みに合わせたメニューを提供できる」という部分を特にアピールしております。
またページ数が多く、現在スマホユーザーが大半を占めておりますので、ナビメニューはPCバージョンから格納メニューにいたしました。
記載されているページ構成ではメニューギャラリーよりニュースが上になっていましたが、ギャラリーをより見ていただけたほうがよいのかなと思い、トップページではギャラリーを先に配置しました。
ただニュースの内容によってはニュースを先に配置したほうがよいかと思いますので、その辺りの調整や他部分の修正もご遠慮なくお申し付けください。
ではご検討のほどよろしくお願いいたします。
-
french_restaurant...
-
epi.jpg
2020-01-01 09:47:29