提案文 :
前回のハイキングチラシでお世話になりました
グラフィックデザイナー高安です。
前職でスノーシューの旅行チラシ制作もしていたため
ノウハウが生かせると思いご提案させていただきました。
▼ 来てみたい!と思わせる魅力たっぷりのレイアウト
・山の中にある自然學校をメイン画像にすることで大自然を堪能できる様を
前面に押し出しています。
・「ココに泊まれます!」と吹き出しを入れることで
宿泊先も大自然の中にある、開催場所にアクセスしやすい印象を持たせています。
・「雪の森の散歩」と「スノーシューハイク」の違いがタイトルだけでは
素人には少し分かりづらいためそれぞれサブタイトルを入れることでよりわかりやすくしています。
・それぞれの魅力を箇条書きに「おすすめポイント」とし、
枠で囲うことで魅力を読み流さないよう配慮しています。
・夜のアクティビティ(星空観賞、スカイランタン)は雪と別枠でまとめることで
楽しみが日中だけではないことを伝えています。
▼ この値段でこんなに魅力がいっぱい!宿泊もしっかり押し出したデザイン
・12,100円で食事2回温泉付きは他にはなかなかないくらい安いため、
しっかり訴求しています。
・「美食」「温泉」「観光」とアイコン・写真・解説テキストを連動させることで
自然學校の魅力を視覚的にわかりやすく伝えています。
▼ ターゲットに響く!読みやすいデザイン
・文字はできるだけ大きく読みやすいフォントを使用しています。
・アピールポイントは色を変えることで読み流ししにくいデザインになっています。
—————————
旅行を訴求する際、目的(今回の場合はスノーシュー)の魅力を伝えることが第一ですが、
旅行の全景が具体的になることで申し込みを後押しすることができます。
写真やおすすめポイントで「このアクティビティ楽しそう!」から始まり、
「夜は星空が見えるかも・・?」「大自然の中で泊まれる!?」
「宿泊先では美食と温泉が楽しめる!」「翌日は近場の白川郷観光をしていこう!」と
総合的にツアーを想像できるデザインにしています。
訴求したいポイント、デザイン的に気になる点等ありましたら、ご相談くださいませ。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
2019-09-30 01:08:52