開始:
2023年06月03日 17:15
締切:
2023年06月09日 17:15
希望納期:
2023年06月09日
-
依頼の目的・背景
-
【 概要 】
当方、大手ショッピングモールサイト(Amazon.co.jp , 楽天市場)でEC事業を10年営んでおります。この度バックオフィス事務代行、完全在宅、事務代行 のアシスタントさんを募集いたします。当方は自社のオリジナルブランドオーディオ商品を主力として海外からの輸入商品、国内メーカー商品を仕入れしてAmazon.co.jp , 楽天市場にて小売り販売事業を営んでおります。代表は元々音楽業界に長くおりまして、そこで培った経験などを活かした商品開発などを行っております。当方の理念ポリシーは「音楽を通してすべての人を幸せにする」です。
【 具体的なお仕事の内容 】
・在庫を確認して足りなくなって来たら国内のメーカーにメールで発注する作業
・Amazonのセラーセントラル上で納品ファイルを作成する作業、同様に楽天の在庫管理システムBOSS上で入荷ファイルを作成する作業
・輸入商品 過去三ヶ月間の販売データを抽出して、適切な発注量を判断しエクセルリストを作成の上、Wechatを使って海外メーカーに発注する作業
・海外メーカーや国内メーカーと、商品の受入れ先である委託業者との間を取り持つ作業(チャットワーク上)
・カスタマー問合せ対応
・各種補助金申請などの行政手続き作業(資料作成)
・代表が参加しているコミュニティ勉強会の代理出席
★文言にすると大変そうに思えますが、分かりやすい動画、PDFマニュアルを用意しています。慣れてしまえば全てシステマティックなルーティンワークです。
【 スキルに関して 】
・パソコン、インターネット環境のある方(Windows・Macどちらでも可)
・Googleのドキュメント(EXCEL)やスプレッドシート(WORD)の基本操作ができる方
・当方から提供する情報など、すべてにおいて守秘義務を守れる方(個人情報を扱うため)
・チャットワークで連絡を取れる方
・丁寧な仕事ができる方
・報連相がキチンとできる方
・長期的に一緒に仕事をできる方
★誠実さ、人間性をものすごく重視します
【 勤務時間 】
・平日10:00~12:00 [2H] 週に3日勤務 、もしくは平日10:00~13:00 [3H] の週に2日勤務 。 月に30時間ほどの勤務時間となります。お仕事ぶりを見させていただきゆくゆくは月に50時間ほどの勤務時間なる場合もございます。
【 応募方法 】
・履歴書を添付して当方へご送付ください。アンケートフォームをご案内いたします。その後、一次審査を通過された方は双方のスケジュールを摺合せの上、オンライン面談の日程を決定いたします。
【 面談・採用試験に関して 】
・オンライン面談時にPCスキルを拝見させて頂く為の採用テストを実施いたします。
【 その他 】
・男性の方は採用が比較的難しいか思います。
・行政手続きの経験者の場合、優遇いたします。
その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募をお待ちしております。
-
見積もり金額の期間単位
-
2週間 (14日)
-
1日の想定稼働時間
-
2