開始:
2021年01月01日 09:53
締切:
2021年01月08日 09:53
希望納期:
2021年01月15日
-
依頼の目的・背景
-
弊社は東京都内でペットホテルやシッターサービス、往診クリニックをおこなっているペット関連総合会社です。
今回の募集させていただくお仕事は、在宅での業務委託にて
お客様からのご予約や問い合わせに対し電話やメールやラインで対応する総合受付サービスおよび、請求書発行、入金管理、カルテの更新、シッターのスケジュール管理などをおこなうカスタマーサポートのお仕事です。
ペット(主に犬、猫)を我が子のように愛するお客様に対して、愛情を持って、満足度の高い電話応対及びメールの返信をすることがこの仕事の最も重要なポイントです。
業務マニュアルがあり、ご理解いただいたうえで作業をおこなっていただきます。
研修期間は当社の担当者がサポートしていきます。
【仕事の内容】
弊社ペットサービス(ペットシッター、ペットホテル、トリミング、一時預かり、往診)の、総合受付対応、及び付随作業です。(各予約に関し、予約内容を確定させ、請求書を発行し、入金をチェック。お問い合わせに回答。等)
◆予約・問合せ等に関する電話・メール・LINE対応
※入電件数実績1日15件~25件程度
※メール送信実績1日30件~50件程度
※LINE対応実績1 日1件〜3件程度
(今後会社の発展と共に、多くなる可能性はあります。)
※入電に関しては、すぐに出れる状態でいて頂くことが可能な方。メール、LINEについても、できるだけ早く返信できる方。
◆その他付随作業
・予約情報の入力
・請求書
・入金管理・催促
・お世話カルテの修正
・シッターのスケジュール管理
・その他付随する管理業務
【必須要件】
1.9時~18時の間、常に電話対応可能で、メールのレスポンスの早い方
※対応案件のない間、他の仕事との併用や、家事やその他用事を行っていただいて構いませんが、常に入電に対応できる状態(PCにて対応)及び、メールのレスポンスもすぐに行える状態で9時~18時の対応が可能な方。
✳︎電話、メール対応のために、PC(WindowsOS搭載)の準備と、ご自宅にネット環境があることが必須となります。
2.英語力がある方
※英文メールでやり取りするお客様が1割程度います。
※英語圏のお客様から問い合わせ電話があります。
3.ペット(主に犬、猫)を愛するお客様に対して、愛情を持って電話応対及びメールの返信ができる方。お客様の立場に立ち、メールの文中でお客様がより親密感を感じられる返信ができる方。
【重視すること】
・レスポンスが早いこと。
・指示されたことだけでなく、自ら考え創意工夫のできる方。
・長期に渡ってパートナー様としてご一緒できる方
与えられた内容をマニュアル通りにこなすだけではなく、
お客様満足度アップのために何が出来るか共に考えていただき、
ご提案いただけるような前向きなパートナー様を求めます。
【以下の方を優先的に採用します】
パソコンの操作(特にスプレットシート操作)に明るい方。
ワンちゃんや猫ちゃんを飼ったことがあり、お世話に精通している方。
【対応日時】
毎週水曜と土曜の週2日(たまに日曜を追加でお願いする可能性があります)
※基本は9時~18時ですが、18時までに受けたものはその日のうちに処理をしてください。
※基本時間内でも、処理業務がない(全て処理済みの場合の)時間については、他の仕事や、作業場所周辺での別作業(家事等)を行って頂いて問題ありませんが、 常に電話対応できる状態にしておいて頂くことと、メール等が来た場合も最優先で対応を行って頂くことができる方を希望します。
※メールチェックは21時までとし、緊急性のあるものは対応願います。
【開始時期】
できるだけ早期にスタートして頂けるとベストですが、相談に応じさせていただきます。
【1日の報酬】
1日当たり8,000円(最初の3か月間は研修期間とみなし1日当たり6,000円)
【選考の流れ】
(1)こちらからいくつか質問メールをさせて頂き1次選考します。
(2)業務マニュアルを配布しご確認いただきます(場合によってはハングアウトやスカイプ等を使い説明をします)
(3) 仕事の内容に関するテスト問題を配布し、実際に業務で使用するツールを用いて下記の業務等が正しく行えるかテストさせていただきます。
(4)可能であれば面接(来社頂くかこちらから伺います)
・予約・問合せ等に関するメール対応
・予約情報の管理
・請求書の作成
・入金管理・催促
・お世話カルテの修正など
尚、選考時の時給発生などはございません。
末永いおつきあいの出来る方をお求めております。
多くのご応募をお待ちしております。
-
見積もり金額の期間単位
-
1ヶ月 (30日)
-
1日の想定稼働時間
-
8