6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2023年03月15日に終了しました。

エイジングケアブランド「ベルエスト」化粧水のネーミング募集の仕事 [メーカー]

エイジングケアブランド「ベルエスト」化粧水のネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

5日間

提案数

939 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
norikonorikono
norikonorikono 本人確認
イラストレーター、コピーライター、デザイン全般。
肌の奥まですーっと馴染む、強い保水力、が伝わるようなイメージです。検索では商標登録はありません。よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
■依頼の目的/概要
・40代以上の女性向けのエイジングケア化粧品ブランド『ベルエスト』が22年11月にリリースされました。
・現在、化粧水と乳液を販売していますが、特にこだわって開発した化粧水をメイン商品として、販売戦略を検討していきたいと思っております。
・今回は、化粧水の魅力が伝わり、イメージがすぐに湧き、使ってみたいと思ってもらえるようなネーミングを募集いたします。

 例:「着る岩盤浴」(レッグウォーマーのネーミング)



■参考サイト
 ブランドサイト:https://bellest.jp/top.html
 LP:https://bellest.jp/lp/tei_m_2980.html

■化粧水のこだわり
・サラサラ化粧水で、肌の奥まですーっと馴染む浸透設計
・保水力の高める厳選成分
  └従来品の水の代わりにコラーゲン原液を100%使用(水で薄めていない)
  └天然ヒト型セラミドを採用(天然植物セラミドに比べ保水力・バリア機能改善効果が15倍)
・肌のハリを与える厳選成分
  └フラーレン×ナイアシンアミドのナノカプセルを1mlあたり8兆個配合
  └国産のEGF・FGF・KGFを採用


■化粧水を使っていただいた方の口コミ
 ・以下口コミ以外にも参考URLの飛び先にて口コミ内容をご確認いただけます。
 参考URL:https://www.cosme.net/product/product_id/10231729/top
 【Sさん(1か月後)】(49歳)
  引き続き使っていて、私気づきがありましたよ!
  約1ヶ月分使い切った頃から、確実に見た目に変化が出てる!
  毛穴が埋まってきてるっていうか確実に鏡を見て変化したな。を実感。
  1ヶ月使うと目にみえて変化を感じてきています。感覚ではなく、感覚+視覚!!
  この感動を伝えたい!と思った月曜日。

 【Nさん】(49歳)
  水を使わない!は大きなキーワードですね。道理で潤い感違うわー!と思いました。
  水だと、かえって塗ったあと水分を飛ばす気がするんですよね。
  今回の試用品は、お世辞抜きで、化粧水と乳液だけで十分。
  スキンケアはいらない!って思っていた私だけど、
  40代からそうもいかなくなってきて。
  でもベタつきだったり肌に塗ってますという感覚が苦手…と言う私には、
  なかなか合っています。

 【Jさん】(年齢不明)
  最近、韓国の皮膚科が作った、っていう基礎化粧品ばかり使うようになってたが、
  今回の商品はそれらを簡単に負かす効果があり、圧巻だった。





「依頼内容がキャッチコピーなのか、ネーミングなのかわからない」という問い合わせがあったので以下追記となります。

今回、依頼したい内容は「ネーミング」となります。
以下のようなネーミングの、化粧水バージョンを依頼しております。

 例:「着る岩盤浴」(レッグウォーマーのネーミング)


※当方の設定ミスにより、キャッチコピーを記載するフォーマットとなっていますが、
 ネーミングの依頼となります。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、多数のご提案ありがとうございます。

皆様のご提案を拝見いたしますと、化粧水の商品名を考えていただいているケースが多く、
当方の依頼方法が若干誤っていたかと考えています。

以下の、レッグウォーマーのネーミングは、
商品名ではなく、どちらかというと「ニックネーム」のようなイメージでして、
まるで「着る岩盤浴」のような温かさを想像させることにより、
レッグウォーマーを「使ってみたい!」という思わせる力を持っていると感じています。

例:「着る岩盤浴」(レッグウォーマーのネーミング)

そのため、ネーミングというお伝えをしていたのですが、
「商品名」ではなく、「ニックネーム」にて、ご検討・ご提案をいただけますと幸いです。
■ 選んだ理由

弊社化粧水の特徴である潤いの浸透感および潤いが持続する様を上手に表現していただけたものを選定させていただきました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、たくさんのご提案ありがとうございました。
選定させていただいたご提案の他にもとても素敵なご提案が多くあったのですが、
弊社化粧水の特徴である潤いの浸透感および潤いが持続する様を上手に表現していただけたものを中心に選定させていただきました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)