6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2022年12月25日に終了しました。

ファイルメーカーでの在庫管理用のシステム開発の仕事 [ファッション・アパレル]

ファイルメーカーでの在庫管理用のシステム開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データベース設計・構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

17件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
ファッション・アパレル
依頼の目的・背景
(1) 現状の作業方法(問題点)、所要時間等
A在庫管理
エクセルで管理しております。
仕入れたものをエクセルに入力し、売れたものもエクセルに入力し、そのエクセルを、入力するたびにメール等で共有していたので、古いデータに入力してしまったりし、在庫管理エクセルが複数できてしまうこともあります。
B仕入管理
仕入れたものに関しては、納品時に手作業で検品し、数を数えています。
C委託管理
自社だけでなく、取引先に預けて、委託販売という形をとることもあり、その時は納品書を作成し、その数を在庫表からマイナスする、といった業務を行っております。(3時間程度/月)
D取引先販売管理
委託販売に関しては、毎月末に各取引先に確認書を送付し、売れた数を報告してもらい、売れた分だけ請求書を発行するという営みでしたが、どこに何をいくつ委託しているかが完璧に把握できておらず、過剰在庫となることもあります。
E自社販売管理
レジにて登録し、毎日営業後レジ締めを行い、売上数を在庫表に転記しています。

問題点としては、在庫、販売、委託がそれぞれ別の表で管理されており、連動性がなく、手入力による作業であることが一番大きいです。

(2)今回の依頼内容
上記一連の作業をシステム化し、一元管理します。
1, バーコードの発行
各商品にバーコードを発行し、入荷や販売、預けの時に、バーコードを読み取り、数を把握できるようにします
2, 在庫管理
どの商品のどのサイズ、どの色が、現在いくつ在庫があるか把握できるようにします。
在庫は店在庫と委託先と分けて計算します。
3, 納品管理
いつ、どこの取引先に、何をいくつ送ったかを把握できるようにします。委託(預けるだけ)と買取(先に買い取ってもらう)があるので、どちらも把握できるようにし、請求書や納品書を即座に発行できるようにします。
4, 棚卸
各取引先に、何をいくつ預けているかを開示し、いくつ売れたかを入力してもらいます。こちらで確認書を作成し、送付しなくてもいいように、各取引先ごとのIDとPWを発行し、各取引先に直接ログインしてもらい、入力してもらうようにします
5, 店舗管理
各取引先の情報(店舗名や代表者名、口座情報、メールアドレス、などを保存し、IDPWの発行管理を行えるようにします
6, 入金管理
発行した請求書に対して、入金の有無や金額を確認できるようにします。全銀データを取り込んで自動でチェックできるようにする予定です
7, POSレジ機能
自社店舗で販売するときのためにPOS機能を持たせ、在庫と連動させます

開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
重視する点
予算、柔軟な対応
希望開発言語
ファイルメーカー
補足説明
ご提案いただく際は、見積書と ***** をいただきたいです。
助成金を活用する予定であり、その助成金への応募に必須です。
見積書は、各工程ごとに、人工と単価を頂きたいです。

助成金でもらえる金額が3/4、100万のため、120~130万の間でご提案いただきたいです。

(※一部文言を非公開としました※ランサーズ事務局)
発注先は決まりましたので、補助金の採択後に再度依頼させていただきます。

この仕事に似たデータベース設計・構築の他の仕事を探す

会員登録する (無料)