6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2022年12月09日に終了しました。

【長期継続・経験者求む!】ヤフーショッピングの受注管理・顧客対応の仕事 [卸売・小売]

【長期継続・経験者求む!】ヤフーショッピングの受注管理・顧客対応に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、在庫・受注管理 (ネットショップ)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ヤフーショッピングでの物販事業をおこなっております。

さらなる事業の拡大にともない、在宅でご協力いただけるパートナー様を募集させていただきます。
在宅でお仕事していただけるので、お子さんがいらっしゃる方も活躍されています。
継続される方ばかりで満足度も非常に高いお仕事です。

【仕事概要】
ヤフーショッピングの受注管理システムとヤマトフルフィルメント専用サイトを使って対応いただきます。
ショップの受注管理アカウントは、こちらでご用意いたします。

※発注前の段階では連絡ボード上のやりとりです。
外部連絡ツールの利用は発注操作を済ませてから行います。

①問い合わせ対応
・お客様から問い合わせがあった際にサイト上でのチャット対応、店のライン対応(コピペ対応あり)
・ショップのお問い合わせ専用メールアドレス宛のお問い合わせ対応コピペ対応あり)
・ヤマトからの問い合わせ対応

②電話対応
・業務に必要なアプリやアカウントは当方でご用意
・ご自身のスマホに専用アプリをダウンロードし対応(wifi環境必須)
・基本はチャットメール対応が多いので電話対応は少ないです。

③在庫反映、出荷後完了手続き等、ヤフーショッピングの受注管理システム(ストアクリエイターPro)操作
・ヤマトに商品が納品反映されたら、受注管理システムに在庫を入力
・出荷後の完了手続き (クリック対応)
・ストア評価確認、返信 等

④発注業務
・数量をスプレッドシートの在庫管理表で確認
・仕入れカゴまで(簡単な入力のみ)、担当者とのチャットでのやりとり(必要に応じて)

⑤ヤマト不良対応連絡(メール)、ヤマト納品ラベル、クリックポストラベル発行
・ヤマト納品ラベル作成PDFにて配送の方へ送付
・商品不良があった場合、ヤマトへ再送依頼の連絡
・イレギュラーケースで自社倉庫より発送する場合は、クリックポストの
ラベルを作成しラベルPDFを発送代行さんへチャットワークで送付

【代行委託料】
発送1件につき30円(税込み、手数料込)

※発送依頼後の問い合わせやメール対応の金額も含みます。
※今回は200件の対応をしていただき、6000円の固定報酬をお支払いいたします。
依頼件数に満たない場合も、作業件数分の報酬をお支払いします。

(例)月15000件の配送の場合
15000件×30円=45,000円

はじめは、サポートしながらの作業となります。
仕事に慣れ研修が終わりましたら後に時給報酬に切り替えていきます。
お任せできる仕事内容、仕事量が増えれば月10万円以上も可能です。
今後拡大に向けてそれ以上対応できる方を探しております。
慣れてくると月2000件の対応は1日1~2時間ほどでできるようになります。
・通勤がない
・決まった時間でなく、時間がある時にできる
・スマホでもできる作業もあるのでフットワークが軽い
・PCがあれば外出先でも対応できる

上記理由により効率良くお仕事ができ主婦の方にも人気のお仕事です。

【応募条件】
●ヤフーショッピング、楽天、Amazonで受注管理の経験がある方を募集します。
●他社様の受注管理案件との掛け持ちはできません。
●時間の融通がききますが、毎日のお仕事となります。
土日祝、問わず毎日お仕事できる方(外出をしない、出先でもPC対応可能な方)にお願いします。
(年末年始は休店日があります。イレギュラー時は弊社スタッフが対応いたしますのでお休みの取得も可能です。)
●お客様に大手企業と同じような受け答え、対応ができる方にお願いします。
●自主的に判断し問題解決ができる方にお願いします。
●副業で夕方1〜2時間しか作業ができない方はお断りしております。
●長期的にお付き合いいただける方にお願いします。
●人気のお仕事ですが、片手間でラクして稼げるわけではありません。
軽い気持ちではなくチームで行っている業務として、責任を持ってご対応いただける方にお願いします。

【求めるスキル】
・毎日作業ができること
・PC、スマホを所有していること
・ネット環境があること
・スプレッドシートが使用できること
・チャットワーク、スカイプを使えること
・連絡がしっかりとれること
・将来的に個数が増えても対応できること
・自分で調べて問題解決できること
・作業が丁寧な方(お客様からクレームをいただかないレベル)
・真面目で真心を持ち対応できる方
・協調性のありコミュニケーションが取れる方

【応募方法】
以下をお知らせください。
・お名前
・性別
・ご年齢
・お住まいの都道府県
・ご職業(専業主婦等)
・経歴
・受注代行歴
・PCの所有等、作業環境
・1日の作業可能時間
・土日祝、年末年始問わず、毎日作業が可能か
・長期間働いていただけるか
・こちらの仕事にご応募いただいた理由
・自己紹介

最後までご覧いただきありがとうございました

チームの仲間として、一緒に楽しく働ける方、心よりお待ちしております!

この仕事に似た在庫・受注管理 (ネットショップ)の他の仕事を探す

会員登録する (無料)