見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- IT・通信・インターネット
-
提示した予算
-
100,000 円 ~ 200,000 円
-
依頼概要
-
下記3つのサービスについてそれぞれ同様の項目をリサーチをしていただきたいと思っています。
【調査サービス】
■LTK
https://company.shopltk.com/en/company
■Flip
https://flip.shop/
■SUPER GREAT
https://supergreat.com/
■調査してほしいこと
1.サービスサマリー
・サービス概要
・特徴などを簡単に
2.ビジネスモデルについて
・ブランド側が支払う費用は何があり、それぞれ幾らなのか?
(イニシャル、ランニング、コミッション、オプションなど)
・インフルエンサーへの対価報酬体系はどのようなものなのか?(コミッションのみ?)
・ユーザーはどこで購入するのか?(プラットフォーム上、SNS上、ブランド側EC)
・商品のサプライ物流はどうなっているのか?(ブランド側?PFのフルフィルメント?)
3.戦略など
・なぜインフルエンサーはこのサービスを活用するのか?インサイトは?(フォロワー数が多い人はなぜこれを使う?特別な洞察が欲しい)
・どういった商品やブランドがインフルエンサーに好まれるのか(取り扱われやすいのか)?
(報酬が良いモノ?ブランド力があるモノ?SDGs観点による拡散理由があるもの?キャッチーなもの?)
・なぜブランドは単なるインフルエンサーマーケティングではなくこのPFを利用するのか?インサイトは?
・なぜそのブランドはPFを支持するのか?
4.サービス利用方法について
・ブランドとインフルエンサーのマッチングはどのようにして行われているのか?
(機械的に?それともマニュアルに?どのような機能でそれを実現しているのか?)
・インフルエンサーが商品を選ぶのか?それともブランド側からインフルエンサーに指名するのか?
1.ブランドにとってサービス利用開始からインフルエンサーによる宣伝まではどのようなアクションを必要とするのか?
2.インフルエンサーにとってサービス利用開始から宣伝まではどのようなアクションを必要とするのか?
・ブランド側、インフルエンサー側に定められている条件などはあるのか?
(ブランド側はギフティングをしないといけない、インフルエンサー側はノルマがある、SNSに発信しないといけない等)
5.競争優位性
・既存のインフルエンサーマーケティングに比べて何が優れているのか?
・購入ユーザーにとってのメリットは何か?(インフルエンサーのおすすめが買える、といった理由以外があれば)
・ブランドやインフルエンサーが使い続ける(離脱しなくなる)仕掛けなどはあるか?
3.4の項目は利用インフルエンサーへのインタビューをお願いしたいと思っております。
3サービス調査合わせた予算をお伝えいただけますと幸いです。
その他ご質問等ありましたらお気軽にご質問ください。