この募集は2022年02月09日に終了しました。

【完全在宅】オンライン秘書業務(継続依頼)の仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

【完全在宅】オンライン秘書業務(継続依頼)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、秘書・アシスタントに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
依頼の目的・背景
ご覧いただきましてありがとうございます。

一人や少人数で経営をされている経営者さんのバックサポートを完全オンラインで行なっており、在宅で弊社業務のサポートしていただける方を募集します。

時間固定のある仕事もあれば、無いものもありますので、ご希望に応じて柔軟に対応させていただきます。

その後の継続時の条件などについては、お仕事の内容など踏まえて相談させていただきます。

【仕事内容】

・既存のWEBページ(LP)の更新
・セミナーなどの申込フォームの作成
・セミナーなどの参加者管理、入金管理
・毎日の参加者数の推移の報告
・SNSの発信代行
・動画の編集
・請求書発行代行 etc.

専門的な分野から単純な作業まで、多岐に渡ります。

ほとんどの作業には動画か書面でのマニュアルがございます(偶に、担当者と直接zoomなどで話してもらい引き継ぐこともあります)。

依頼主である経営者の方と直接やり取りをしていただくことはありません(報告業務などを除く)。

【使用ツール】

・ChatWork、Zoom、Google Driveなど
(その他タスクに応じて)

【求める人材】

在宅ワークのサイトに登録しても、受注できるのは単価の低い案件ばかり。頑張って専門スキルを磨いて単価の高い依頼を受注しても、納品が終わればまた次の依頼主を探さなくてはいけない。クライアントからは無茶振りをされ、断りたくても断ることができない。
そんな経験はありませんか?

現在、弊社で働いてくれている在宅ワーカーさんたちの声です。

★とても働きやすいです。家に居られるので子供の成長が見れるし、仕事と両立することができる。雨の日も出勤がないので楽です。洗濯に困らなくなりました。(30代主婦)

★所属してから丸一年が経ちました。この一年でできることが増え、充実した一年でした。旅が好きなので、どこでも仕事ができるスタイルが魅力です。
他の在宅の仕事を探していた時、ちょっと怪しいなというところがありました。御社とやり取りをしている時も、最初は「本当にこれで良いのかな?」と不安でした。
実際に関わってみたらすごく安心できるし、他のワーカーさんもみなさん一生懸命で良い人たちばかりです。スムーズにお仕事が回る方法を考えることで、ただ単に作業をして収入を得るだけでなく、自分自身も将来に向けて成長できている、そういう場だと思っています。(40代フリーランス)

★自分の隙間時間を有効に使って、少しでも稼ぐことができるのが良いです。(20代学生)

★仕事のやり方を自分で工夫できて、継続することで自分で収入をアップしていける可能性があるのがありがたいです。経営者の方のお仕事に関わることができるので、もっと知りたい、勉強したい、教えて欲しいと、自分を高めて成長することができています。
研修で教えていただいた仕事術に取り組んで、私自身の生活も良い方向に変わりました!今までどこで働いても「ここじゃない」と感じていたけれど、自分で何かをやっていくという道もあるんだと分かりました。(40代主婦)

★家で仕事ができることに感謝しています。何かあったら相談できる・フォローしてもらえるので、安心して働けています。(50代主婦)

★この仕事は私に合っていて、楽しいです。仕事をする時間は自分で決められるし、仕事量の調節もできるので、プライベートの確保もできる。今まで働いてきた中で、一番楽しいなと思えています。私が働いていることに、家族が誰もストレスを感じてないんです。通勤して働いていたときは時間の余裕がなかったので、心を無にして働いて、それが子供にも伝わっていた気がします。
自分で収入を得ることで、やりたいことを見つけた時も、旦那の顔色を伺わずにチャレンジできるようになりました!(30代主婦)

弊社では子育て中の主婦の方が多く働いています。

そのため、お子さんが熱を出したりなど、その日のお仕事担当が難しくなった場合は、他の人が作業に入れるよう、作業のマニュアル化を徹底しています。
(そのマニュアル自体を作成いただくお仕事もあります)

「私がいないと」「あなたがいないと」進まない仕事は作り出さないよう、働いていただく方にも日々お願いをして、工夫していただいています。

職場に勤めた時に「私が辞めることで迷惑になるんじゃないだろうか」となかなか言い出せなかったり、引き継ぎに時間がかかってうんざりしたことはありませんか?

弊社には、そういったリスクはありません。

道を走っているバスに、途中乗車して、またいつでも途中下車していただけるような、そんな気軽さでお仕事をしてみませんか?

素敵な方とご縁があればうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。
見積もり金額の期間単位
3ヶ月 (90日)
1日の想定稼働時間
4
一時停止の理由:受け入れ態勢整えのため一時停止としています。
せっかくお申し込みいただいた方に申し訳なく思います。
仕組みを理解しておらず、まずは単発の業務依頼をと思っていたのが、月契約での発注での募集になってしまっておりました。
勉強して出品し直します。申し訳ありませんでした。

この仕事に似た秘書・アシスタントの他の仕事を探す

会員登録する (無料)