6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2022年01月21日に終了しました。

ダンス発表会の動画カメラマン募集(職業ビデオグラファーのみ)の仕事 [資格・習い事]

ダンス発表会の動画カメラマン募集(職業ビデオグラファーのみ)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、動画撮影カメラマン・現地撮影・ライブ配信に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

動画撮影カメラマン・現地撮影・ライブ配信に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

7件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
30,000 円 ~ 40,000
製作期間
61
実際の受注者
SHO
SHO

本人確認 妥協のしない映像で、ワンランク上の満足感をお届けします。

  • 希望時間単価 10,000円~
  • 実績 2
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

映像制作歴:2年 ブライダルやミュージックビデオ、プロモーションビデオのようなクリエイティブ系から、 インタビュー、対談、ドキュメンタリーなどの硬派なものまで幅広く対応可能です。 自主制作ではCinematicVlogというジャンルの動画をYouTubeに投稿しております。 その他の作例は守秘義務の都合上公開できないため、 メッセージで個別にどういったものかをお伝えできたら... 続きを読む

スキル
Adobe Lightroom
Adobe Photoshop
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
資格・習い事
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼概要

ダンス発表会にて三脚での動画撮影(本番中)と、バックヤードでのインタビュー撮影(開演前・閉演後の2回)をお願いします。本番日12時入り⇒打合せ・カメラテスト⇒食事休憩(30分程度)⇒カメリハ(照明の都合により変動)⇒13時30分~本番前楽屋インタビュー⇒14時30分~ロビーフロアで開場の様子⇒15時~本番三脚撮影(途中15分休憩あり)⇒18時~終演後のロビーフロア撮影⇒18時30分~データ確認・撤収(19時完撤目安)の予定です。拘束時間は、12時~19時の7時間になります。その後は、外注スタッフ・インストラクター・弊社社員・アルバイトで、希望する方のみ居酒屋などで簡単な打ち上げをいたしますのでご参加可能でしたらぜひご一緒していただければ幸いです。打ち上げ費用は掛かりません。


■ 依頼詳細

・シネマカメラ(PXW-FS7系)による撮影です。
・基本的な機材はこちらで用意します。
・こちらで機材設置・各種設定、前日ゲネにてカメリハします。
・インタビュアーは弊社のスタッフかインストラクターが担当します。
・場所は川崎市幸区にある幸市民館です。※交通費込みでご提案ください
・編集してBlu-ray・DVDを会員様限定販売メインです。
・上記のほか掲載する媒体は自社サイトや公式YouTubeチャンネルです。
・編集は弊社にて行います。
・本番中は特に『撮り直しができなく』『長回し(1部・2部)』する現場です。
・撮影漏れが発生しないように十分にご注意をお願いします。


■日時・場所

・撮影日は2022/3/21ですので、少し先になりますが早めにスケジュール確保をさせてください。詳細については下記URLも参考にしてください。
https://ts-dance.jp/tdr_event/the-4th-festival-of-ts-dance-room/
・会場は4日間(2022/3/18~21)借りて、仕込み日、リハ日、ゲネ日、本番日となりますが、撮影は本番日のみで構いません。ただし、不安がある場合にはリハ日、ゲネ日の下見も可能です。(※下見は別途ギャラ発生はしませんのでご提案にお含みいただきたくお願いします。)


■ 要望ポイント

・生き生きとした表情を撮影したいので、現場の雰囲気作りにご協力をお願いします。
・インタビュー内容が聞こえるように音声もしっかり入れてモニターイヤホン(用意しますが潔癖な方はご持参ください)で聞きながら、音声事故があった場合にはその部分だけ撮り直しをしてください。
・本番前後のオフショットはドキュメンタリー編集にする予定です。本番を飛ばした前後のみのサービス映像集として付録編集しますので使える尺で収録をお願いします。
・撮影後、本機のパネルでTCとREC数、データ量を双方で確認し、納品完了(成功)とします。ただし、後日3日以内にデータ精査しますので、撮影漏れ以外の重大なミスがあった場合には、納品完了にできませんのでご了承ください。
・本番中の撮影漏れ(レック忘れ、電源引き抜き、メディア交換時など)は言い訳無用ですが、少々のREC漏れは正直に申告していただければ、人間のやることですので少しくらいでしたら許容範囲とすることも可能です。
・ダンス発表会ですのでフォーカスシビアではありませんが、長時間のピント外れ、絞りずれ(アイリスリング触っていることに気が付いていないケアレスミス)にならないよう十分にご注意ください。動きも明暗も激しく変わる環境ですので、基本的にフォーカス、絞り、PTZは手動(マニュアル設定)での撮影となります。
・最大3名による有人撮影を希望していますが、おひとりのご提案でも、複数名でのご提案でも構いません。ご提案内容を拝見させていただき、おひとりご提案の場合は複数名の方にお願いする予定です。


■ 撮影機材について

当日使用して欲しい機材は、SONY PWX-FS7系 ×3台です。レンズは1本だけフジノン18-55がありますが、その他の2台はSELP18110です。三脚はカウンターバランス式です。

その他、マットボックスやVマウント電池をショルダーリグ組みします。重くて厄介ですが、大きい方が出演者の子供たちが凄く喜びます。

手慣れた機材の持ち込み可能ですが、機材分のギャラは多く出せません。ご了承いただきご提案くださいますと幸いです。



■最後に

募集させていただく私自身は建設業を主業とするため、プロビデオグラファーではありませんので、ご配慮が欠けている部分、説明が不足している部分、その他のご提案などがありましたらご指摘いただければ幸いです。

ご提案を拝見させていただきながら期間を待たずに決めさせていただくことがあります。また、最大3名になるまで募集は続けさせていただきます。

ご不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。
ご提案の中でのご質問にお答えさせていただきます。
他の方も参考にしていただければ幸いです。


>3台での撮影かと思いますがセンター1台(基本固定)、上下1台ずつでといった形かと思いますがカメラ位置は結構前に置ける形でしょうか(レンズがあまり望遠ではないので)?

ご指摘のとおり望遠ではありませんので、2台は最前列にする予定です。最前列中央をゲスト席にしますので、その左右を挟むように配置する予定です。あまり外にするとパンしすぎると上下の袖が映ってしまうので、中央寄りに設置して奥までパンしない方向で行きたいと考えています。1台は中央中ほどからワイド端で全体を押さえられる当たりに設置したいです。最後に特効でキャノン砲やバルーン振り落とししますので、ワイド端はそれらが収まる画角にして、本番中はテレ端で右から左、左から右のいっぱいまでのパンで上下の袖が映らないような画が欲しいなと思っています。最後列の引きは角度が上からになってしまいますが、舞台全体の画角で固定定点にしてHDMI出力して、100メートルケーブルにて大楽屋まで引っ張る予定です。定点でMFならブリージングもないですし、α7ⅳなら何とかF14まで絞ってISO5000くらいまで上げても気になるノイズは乗りませんでしたので、テレ端200のGMレンズ持っていき寄り切れないならクロップしてしまいます。HDMI外部出力はロングでしか検証していませんが、4K 422 10bitでもREC同時ができました。ただ、可能ならどれもコーデックはイントラにしたいですが、現実的には手持ちメディアと相談します。


>また、機材以外にメディア(大容量)もご用意して頂けますでしょうか?
ダブルスロットかと思うのでこちらでも用意はするかと思います。

XQDの手持ちは256×2枚、240×2枚、128×1枚なので、同時記録は考えていません。ただ、上に書きましたようにイントラにするならちょっと足りていませんので、256が240が安く見つかったら購入しておきます。マップカメラの値動きが凄すぎるのと、在庫が極少なのでそろえきれなかったらロングにしてしまいます。同時記録なしでロングならおそらく240が1枚でもオフショット含めても余裕だと思います。すべて、29.97Pが前提での話です。それ60Pになると私のPCが満員御礼で動きません。



その他、ご質問があればお答えします。
ご提案くださいまして誠にありがとうございます。

いくつかご提案をいただいていますが、比べてしまいますと皆さんが初見ですので、結果的に費用で決めるような流れになりそうです。確かに皆さん一日の長があり、それぞれ能力が高いのだろうと思いますが、二次発注が視野に入っているようなご提案よりも個人の方、個人や少人数で動いている方のご提案を採択させていただきます。それはひとえに二次発注が視野にあるチーム的なご提案ですと、見せていただいた映像とは違う方がお越しになる確率の方が高いと考えるからです。

個人、法人の別は気にしません。恐縮ではございますが機材はこちらで出させていただく関係上、まず費用が第一、次にお人柄、その次に経験やスキルで考えてしまいますことをお許しください。味気ない追記となってしまいますが、遅くとも来月2月中には3名の方にお願いしたいです。可能ならその前にお願いできて安心できるならそれに越したことはありません。

何卒よろしくお願い申し上げます。

この仕事に似た動画撮影カメラマン・現地撮影・ライブ配信の他の仕事を探す

会員登録する (無料)