6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2022年01月28日に終了しました。

性能と設計にこだわる住宅会社の企業コピーを募集します!の仕事 [建築・工務店]

性能と設計にこだわる住宅会社の企業コピーを募集します!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

21日間

提案数

688 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
のか
のか 本人確認
性能、デザインの良さは今や当たり前になりつつある。その当たり前を超える高クオリティの家をつくりだす。 ご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
建築・工務店
依頼概要
はじめまして。当社は、東海地方にある人口規模20〜40万人の地方都市で、設計士とともに性能とデザインを重視した家づくりをしている地元密着の工務店です。
今後、新たなブランディングをするにあたって、私たちの家づくりの想いを伝える企業のキャッチコピー/フレーズを募集します。

他者に負けない「性能」と、多くの住宅設計を手掛けてきた建築家との「デザイン性の高い」家づくりができる工務店としてのブランドイメージを伝えるコピーをお願いします。

今回募集したコピーは、主にリニューアル予定のホームページなどで使う予定です。覚えやすく、集客(思わず問い合わせたくなる)キャッチコピーをお願いします。



<こんなコピーをお願いします>
・文字数:ボディコピーは10文字以内。
 ※ボディコピー近くに表示するサブコピーは、なくても可。
 ※サブコピーもセットであった方がいい、という方はつけてください。

・テイスト:おしゃれさや、落ち着き、高級感を重視
(元気やカジュアルな感じよりも、大人っぽく、落ち着いた雰囲気で)
 ※当社のつくる家のイメージに合ったものをお願いします。
  <施工事例>
  http://seiichikensetsu.co.jp/case/detail0023.php
  http://seiichikensetsu.co.jp/case/detail0020.php

・伝えたいこと
└(1)性能の良さ
高気密、高断熱は当たり前。性能は他社に負けない自信があります。
気密測定など根拠となるデータを取りながら、暮らしやすい家づくりをしています)
└(2)デザイン性と緻密な設計
 1棟1棟、住宅専門の建築士が入り、設計しています。
 日当たりシミュレーションをした上で、窓の配置を考える。
収納は、家族構成やライフスタイルに合わせてつくる、など、緻密なシミュレーションとお客様の打ち合わせや願いをもとに設計しているため、
仕上がりのクオリティが他社とは頭ひとつ違います。

<購買者層/ターゲット>
・ターゲットは20代後半〜30代共働き世帯
・世帯年収700〜800万円くらいをイメージ。コツコツお金も貯めてきた。
・金額が高い買い物(一般的な35坪で3,000万円)。
・価値観:家にいるのが好きな人=家は安心・癒される場所
※年齢層が高めのお客様がくることもあるので、そこを取りこぼさないように。
極端に若い人を狙うというよりも、30〜35歳位を目安に。
結婚も遅め。子供が小学校に上がる前に建てようというのがしっかりと

●ペルソナ例
【仕事】夫婦共に公務員
【家族構成】30代前半の夫婦、子ども1人(もしくはこれから出産)
【時間の過ごし方・価値観】
仕事以外の時間は、今は子育てが最優先。
多趣味を貫くというよりも、家族と過ごす時間を大切にしている。
毎日ご飯は自炊して、夫婦そろって食卓を囲む。共働きのため、パパが料理をすることも多い。
家を建てるにあたって、性能とデザイン、どちらも妥協したくない。とりあえず、なんでもいいから家が欲しいではなく、欲しいのは性能的なところも安心の家。


【購読している雑誌】
  奥様:奥様はファッションの雰囲気はCLASSY.
ご主人様はOCEANSやブルータス


【食事や好きなこと】
スタバの新作をいつも楽しみにしている。買い物は、マイカーに乗って、近所のイオンやスーパーに。休日には家族みんなでIKEAやコストコに足を伸ばす。
カフェ巡りや、おしゃれな雑貨を見るのも好き。インスタグラムを見ていいと思ったものを購入することもある。見栄を張るために、背伸びしてハイブランド品の購入などにお金を使うタイプではない。教育資金や老後資金などを貯めるなど、堅実な側面もある。
■ 選んだ理由

会社の他社とは一味違う性能へのこだわりを、一言で秀逸に表現していただいたため選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

素敵なキャッチコピーの作成ありがとうございました。
弊社の性能へのこだわりしっかり理解いただいるのが伝わってまいりました。
是非ホームページ等で使用するキャッチコピーの参考にさせていただきます。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)