カスタマーサポート・メールサポートに関連した他の仕事を探す
見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- コンサルティング・シンクタンク
-
依頼の目的・背景
-
お客様からの見積もり・診断希望メールに対し、こちらで用意したテンプレートに沿って返答いただく業務です。
お客様の回答内容により、テンプレートは10パターンほどございます。
シンプルですが、売上に繋がる大切な仕事ですので、慎重かつ丁寧にご対応頂きたいと思います。
以下、概要になります。
【概要】
・内容:見積もり依頼への返答
・報酬:3万円(税込)/月 ※相談可
→ランサーズへの手数料を含みます
・契約期間:長期
→双方問題なければ、事業が続く限りずっとお願いしたいと思っています。
・件数:約150件/月
・返信内容:アンケートへの回答に沿ったテンプレート対応
→10種類程度のパターン分岐あり
・対応依頼曜日:日月火水木金(土曜日以外営業。祝日も営業)※相談可
・対応時間:10-20時 ※相談可
→対応曜日と時間は臨機応変に調整できます。
対応時間は補足欄を御覧ください
・秘密保持契約:締結を考えています
【作業時間目安】
・~10分/通
慣れれば1通5分未満で対応できると思います。
・1日3通~10通程度ですので、休憩を挟んでも1日30分~2時間以内で終わります。
ー補足ー
1.個別回答が必要な場合(個別相談項目に記載がある場合)は、テンプレート部分だけ作成して下書き保存など対応していただきます。
また、一次対応のみで、お客様からの返答には対応頂く必要はありません。
つまり、頭を使って返信内容を考えることはありません。
2.対応曜日と時間
曜日に関しては要相談ですが、日ー金のうち、最低4日は対応いただける方のみご応募ください。全部対応いただける方を歓迎します。
※対応曜日であっても、予めおっしゃっていただければ、「この日は休み」など臨機応変に対応します。
また、対応時間は、目安です。
「前日の終了時間以降~本日終了時間までのメールを、本日の対応終了時間までに全部処理する」ができていれば、細かいことは問いません。
対応時間が10-20時であっても、その間ずっと待機して頂く必要はなく、他の仕事や家事・プライベートなどとうまく両立していただければと思います。
3.テンプレートについて
テンプレートは随時アップデートする可能性があります
4.契約解除について
・対応時間内にメールが裁けなかったことが続いた
・ミスが多い
・無断欠勤
・事前告知なく、連絡が24時間以上取れない ※非対応曜日除く
・依頼者に不利益をもたらす行為
・その他、依頼者が契約解除と判断した場合
などが続く場合は、途中で契約を打ち切る場合があります。
その場合は、日割りで料金をお支払いします。
【選考方法】
1.下記、必要事項をまとめて応募いただく
-1.対応可能曜日と時間
→曜日:日月火水木金(土曜日以外営業。祝日も営業)のうち、最低4日以上。
全ての曜日対応できる方を優遇します。
→時間:10-20時 など
-2.カスタマーサポート業務経験:あり/なし
→テンプレート対応のため、経験がなくても対応できますが、CSの大切さを理解いただいている方だと嬉しいです
-3.(私への)迅速な返信対応が可能か
→特に初期は、やりとりも多くなることと思います。
対応曜日に関しては、原則当日中の返信ができる方にお願いしたいです。
また、お休み等は事前にお話いただければ、自由にとっていただければと思います。緊急時にはひとことでも構いませんので、必ず事前におっしゃってくれる方にお願いします。
2.個別やり取り
→メッセージや電話等でやりとりします。
3.採用決定、テンプレートと使い方を共有
4.トライアルで業務開始
→一週間ほどお試し期間を設け、双方で問題なければ契約と致します。
この期間分も日割りでお支払いします。(1,000円(税込)/日)
※個別やり取りの内容次第で、臨機応変に変更する場合があります。
以上になります。
【注意事項】
作業内容自体はとてもシンプルですが、売上に直結する重要度の高い業務です。
業務内容としては、色々なことと並行して進めていただくこともできますが、
責任感ある方にご対応いただきたいです。
「今日は体調悪いから、連絡もしていないけど勝手に休んで、明日あやまろう。」
といった「できたらやる(できなくてもしょうがない)」といった感覚の方には、携わってほしくありません。
※事前連絡があれば、休むのはもちろん可能
真摯に対応いただける方とは、末永くお付き合いができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
-
手法
-
メールのみ
-
対象者
-
個人
-
電話貸与
-
メールのみ
-
対象リスト提供
-
その他
-
マニュアル有無
-
用意あり
-
期間
-
1ヶ月未満
-
稼働時間
-
1日あたり 1 時間
-
対応リスト数
-
10
-
選定期限までに、候補者とのやり取りが完了しそうにないため、一旦キャンセルします。
この仕事に似たカスタマーサポート・メールサポートの他の仕事を探す