カスタマーサポート・メールサポートに関連した他の仕事を探す
見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- ファッション・アパレル
-
依頼の目的・背景
-
ネットショップのお客様対応をお願いしたいと考えています。
【 依頼内容 】
・ネットショップのメール対応
・ネットショップの電話対応(こちらはほぼないので、可能なら)
ネットショップは、楽天市場、ヤフーショッピング、au Payマーケット、自社EC(shopify) になります。
また受注管理のため、ネクストエンジンを使用しています。
gmailにログインしてメールを確認・返信する形で考えています。(メーラーもOKです)
問い合わせフォームで返信する場合もありますので、
上記のサイトの管理画面を操作したことがあれば有難いですが、
特段難しくありませんので、
マニュアルなどで作業が困らないようにはさせて頂きます。
(マニュアル以外のところは操作しないことと、守秘義務はお守り頂きたいです)
またキャンセルや住所変更などあればネクストエンジンを操作することもございます。
電話対応ですが負担を減らすために、
電話の受け付けはコールセンターにお願いすることにしました。
コールセンターで要件を聞き、メールにて連絡が入りますので、
どうしてもコールバックが必要な場合のみ電話をかける形で考えています。
そちらはもし可能であればお願いしたいです。
【 業務量 】
一日に0~5件程度のメール問い合わせが来ますので、そちらに対応頂きたいです。
今まで私一人でやっていましたが、作業に割り込みが発生し、集中できなくなるため、
この度、他の方に助けて頂こうと決心しました。
平日日中(9:00~18:00くらい)に対応頂けると助かります。
出荷依頼直前のキャンセルに対応するため、
11:00~12:00、13:30~14:30はす作業できる状態だと有難いです。
これ以外の時間は多少対応に時間がかかっても問題ありません。
用事があり、お休みの日は連絡頂ければ、こちらで対応するので問題ございません。
また、可能であれば土日もお願い出来ると有難いです。
(土日は 11:00~12:00、13:30~14:30でそれぞれ15分くらい時間がとれるだけで十分有難いです)
上記の通り0件のこともありますし、件数がすごく少ないので、
基本的に日中他の業務をされていて、1回15分くらいの割り込みが入っても
問題ない方が、報酬の上乗せをするのに良いかと思います。
問い合わせ内容は以下のようなものです。
・プレゼント品応募の連絡先間違い→正しい連絡先を案内する
・注文のキャンセル依頼→返信とキャンセル処理(ショップとネクストエンジン両方でキャンセル)
・住所の変更→返信とネクストエンジンで注文の修正
・返品の依頼→返信と各ショップで注文の返金操作
・到着日時の問い合わせ→ネクストエンジンで調べて返信
できるだけテンプレートで返信できるように今準備していますが、
これから作業する中で、一緒にテンプレートを増やしていき、
効率化できればと考えています。
【 期間 】
相談して決めたいです。
相性が問題なければ、対応頂ける限りずっとお願いできればと思います。
【 契約金額(税込) 】
上記の通り作業量が少ないですので、以下のような形で考えています。
・問い合わせ1件あたり150円
(平均すると5~10分程度で1件が処理できる想定です。この範囲を超えてくれば金額UPさせて頂きます。
が、テンプレートをコピーして返信するだけのものも多く、その場合は1分くらいかと思います。)
・郵便番号修正などネクストエンジンのみ修正は100円/件 (あまりないです)
・電話対応は250円/件(ほぼないです)
・作業した結果1カ月で1.5万円にみたない場合、1.5万円は保証いたします
土日可能でしたら2万円を保証いたいsます。
(月間0件でもこの金額はお支払いいたします。)
※契約金額(税込)からシステム利用料を差し引いた金額が、ワーカーさまの受取金額となります
※金額はこの限りではございません。win-winでありたいと思いますので、ご希望はおっしゃってください。
【 重視する点 】
・メール対応業務の経験・実績がある方
・Officeなども含めてPC作業が問題なくできる方
・正確に作業の出来る方(間違った注文をキャンセルしたりすると大変ですので)
・各ネットショップやネクストエンジンの操作経験があれば望ましいです。(なくても大丈夫です)
【 応募方法 】
・簡単な自己紹介や実績をご提示ください。
・PCで作業することはできますか?
・作業可能な曜日と時間帯を教えてください。
・電話対応可能でしたら、教えてください。
・他に今後梱包などの作業も発生する予定でして、もしそういったことも可能でしたら、教えてください。
・ご希望の金額条件があれば教えてください。
ご質問がありましたら、気軽にお問い合わせください。
応募をお待ちしております!
-
手法
-
メールのみ
-
対象者
-
個人
-
電話貸与
-
メールのみ
-
対象リスト提供
-
その他
-
マニュアル有無
-
用意あり
-
期間
-
6ヶ月以上
-
稼働時間
-
1日あたり 1 時間
-
対応リスト数
-
3
-
良い方がいらっしゃらなかったため。
この仕事に似たカスタマーサポート・メールサポートの他の仕事を探す