6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2021年04月05日に終了しました。

【秘書業務】PJ管理および顧客管理業務について ※複数回の依頼予定 ※急募の仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

【秘書業務】PJ管理および顧客管理業務について ※複数回の依頼予定 ※急募に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、秘書・アシスタントに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
依頼の目的・背景
▼概要
(1)背景
 弊社は事業者支援(経営サポート)を主たる事業としております。弊社支援プランの中の『補助金サポート』に関して、現在PJを構築して運営しているところです。一方でリモートワーク等で弊社人的資源が不足している為、ランサー様(専属秘書)の募集をかけさせて頂きます。

(2)はじめに
 ・当該業務はランサー様の空き時間で対応可能です(Zoom会議除く)
 ・急募の為、秘書業務を担当いただくランサー様が決定次第、
  期間終了を待たず終了させていただく予定。


▼補助金サポートPJについて
 補助金サポート案件に対応していく為に、『弊社リモートワーク社員』+『弊社提携先』の数名でPJを構築しており、各担当者で事業計画書作成を進めております。(1人あたり2~3社程対応)


▼ランサー様への依頼業務(秘書業務)について
(1)業務内容
 ➀顧客打合せ時のサポート
  ・ランサー様は弊社顧客との打ち合わせに参加(Zoomによるオンライン)
  ・打合せ後に議事録作成(原則1日以内)

 ②事業計画作成PJのPJ管理サポート
  ・弊社社員、弊社提携先への上記ヒヤリング内容について情報提供
  ・弊社社員、弊社提携先への各種事務連絡
  ・弊社社員、弊社提携先のもつ案件に関してスケジュール管理
 
 ③顧客サポート
  ・弊社顧客の(事業計画作成についての)Q&A対応
  ・調査依頼対応(4時間まで/1社)


(2)想定する業務の流れ
 ➀弊社顧客との打ち合わせ同行(⇒議事録納品)
 ②弊社社員or弊社提携先へ各種資料提示(議事録や先方からの受領した資料)
 ③Q&A対応(弊社社員と提携先)
 ④Q&A対応(弊社顧客)
 ⑤弊社提携先の進捗管理 ※弊社社員は当方でフォロー
 ⑥(依頼があれば)弊社顧客からの相談対応 ※1社あたり最大4時間まで


(3)想定する業務量 ※全て1社あたり
 ➀弊社顧客との打ち合わせ同行(⇒最大3時間)
 ②議事録作成(⇒2時間)
 ③各種資料提示(⇒1時間)
 ④弊社顧客からの調査依頼対応(⇒最大4時間)
 ⑤その他間接作業(⇒10時間)
  ・Q&A対応(弊社社員と提携先)
  ・Q&A対応(弊社顧客)
  ・弊社提携先の進捗管理
 ⇒合計 約20時間/社


▼PJについて
(1)PJメンバー
  ➀弊社+②管理秘書(1~2名)+③PJメンバー(弊社社員や提携先)
  ※今回は②管理秘書の募集となります。

(2)PJ運用
  ・当該PJを円滑に図るため以下ツールを随時使用していきます
   『Slack』『OneDrive』『Zoom』
  ・1人のランサー様に同時進行で4~5名のPJメンバー管理(案件数だと約8件)
   を担当頂く予定 (管理数はランサー様と別途調整)


▼PJアサイン(応募)の要件
  ・言葉使いやメンバー指導が丁寧な方 ※最重要
  ・社会人としてのビジネスマナーがある方
  ・『Slack』『OneDrive』『Zoom』に対応可能な方
  ・Zoom参加といえども私服参加は禁止します
  ・秘密保持契約を締結できる方(顧客先の各種情報を共有する為)


▼報酬について
(1)料金
  ・基本報酬(1社あたり2万円_税込)
  ・インセンティブ報酬(1社あたり2.6万円_税込)
   ⇒管理担当いただいたメンバーの事業計画書が採択時にのみ支払い
   ※Lancer事務局と相談して基本報酬を設定させて頂いております


(2)支払時期
  ・『基本報酬』『成功報酬』ともに管理担当頂いた企業に決定通知があった日の翌月末日に支払い確定処理(仮払金支払)を行います
  ・交付決定となった企業名は補助金HPより公表される為、ランサー様もご確認頂けます


(3)支払いイメージ
  (例)2021年4月締切分に8社分(約4名分のメンバー管理)を担当した場合
    ※うち採択:6社
  ⇒2021年7月頃 決定通知 ※HP上にて公表
  ⇒2021年8月31日 支払い
   ランサー様へ31万円の支払(Lancers手数料控除前)
   ※2万×8社 + 2.6万×6社 =31.6万

(4)積算根拠 ※1社あたり
 ➀20時間×@1,800円=3.6万
  3.6万÷0.8=4.5万 < 募集金額(4.6万)
  ※慣れてくると上記ほど時間はかからないと思います。
  ※採択率を80%で計算

  
▼当方提供するデータ
 ⇒特になし


▼完成物(納品物)
 ⇒議事録以外は特になし
  ※今回メインとなる依頼業務はPJマネジメントとQ&A対応です


▼重視する点
 ・事務連絡や返信対応時の文面が、分かりやすく丁寧な方 ※最重要
 ・自己解決力のある方(不明点があれば自身で調べる等)
 ・メッセージのレスポンスが早い方
 ・なくても可能ですが(秘書経験、事業計画、会計知識)のどれかがあれば尚良いです


その他ご不明な点等ありましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
見積もり金額の期間単位
1週間 (7日)
1日の想定稼働時間
2
一時停止の理由: 当案件を対応頂ける方の候補が決まったため、一時停止とさせていただきます。
弊社募集スケジュールの関係で一旦募集を中止させて頂きます。
機会があれば今後も募集する予定ですので、宜しくお願い致します。

この仕事に似た秘書・アシスタントの他の仕事を探す

会員登録する (無料)