6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2020年09月01日に終了しました。

不動産買取業者「エムズワールド株式会社」のタグラインの仕事 [住宅・不動産]

不動産買取業者「エムズワールド株式会社」のタグラインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

100,000円

募集期間

14日間

提案数

1162 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
100,000
実際の受注者
akip_la
akip_la 本人確認
地道な作業も丁寧 / 確実 / 迅速に作業を進めます。
「一定数の不動産所有権者のインサイトの答えを知っている為、それらにスピーディーに応えていく会社である」という意味合いを込めた内容にしました。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
住宅・不動産
依頼概要
【依頼内容】
弊社のタグラインを募集します。
弊社は北海道札幌市にある不動産買取業者です。一般的には「不動産の買取」は聞きなじみがないかもしれませんが、例えば空き家を購入後、解体して住宅用地として販売したり、長くお住まいになったマンションをフルリフォームして販売したりといった事業です。

◎タグラインとは
・「キャッチコピー」とは異なり、企業の肩書き。
・良いタグラインはひらがなで8~10字(撥音拗音はノーカウント)が多いとされています。
・有名なタグラインの例:「お、ねだん以上。」(ニトリ)「お口の恋人」(ロッテ)「愛は食卓にある。」(キユーピー)「ココロも満タンに」(コスモ石油)
・弊社では、まず「WEBサイト」「名刺」「パンフレット」に使う予定です。

【当社をどう感じてほしいか】
不動産所有権者には、不動産の買取を希望する上でのインサイトとして
「めんどうなことは極力避けたい、できるならゼロにしたい」
「とにかく早く現金化したい」
ということが一定数あると考えています。
 したがって、今回のタグラインを見たときに「面倒がなさそう」「進展が早そう」そして「この会社なら適正価格で買い取ってくれそうだ」と感じていただけることが重要です。

▽当社の概要
【社名】 エムズワールド株式会社
【代表者】 西渕 史人
2013年4月 M’sコーポレーション株式会社として創業
2017年 エムズワールド株式会社に社名変更
     株式会社ワールドホールディングスのグループ企業となる

▽当社のコンセプトなど
【企業理念】
・私たちは、正しく事業を行い地域社会に貢献します。
・私たちは、スピード感をもって社会の変化に対応します。
・私たちは、不動産のプロフェッショナルとして常に成長します。

【創業の思い、将来のビジョン】
こちらについては弊社コーポレートサイトをご覧ください。
https://ms0810.com/concept/

【弊社の強み】
①査定・決済が早い・・・7名いる営業社員全員が買取査定を行えるため、個人や小規模の企業でありがちな「多忙なので時間がかかります・・・」ということがなく、すぐに金額を提示することができる。また、買取時にローンを組まずに支払うため、顧客にとっては現金化までが早い。
②確かな査定・・・毎朝夕で行われる仕入検討会議は、全員で物件に対してさまざまな角度から向き合うものである。それによって、属人的(あるいは感覚的)な買取査定ではなく公平性を持った、より確かな査定を実現している。
③豊富な知識と実績・・・他の企業に知識がないというわけではないが、大手不動産で札幌の支社長も務めた代表を筆頭に、不動産経験が豊富なスタッフが多い(7名いる営業社員の平均年齢は37.7歳)。また、土地・戸建・マンションなど種別を問わずこれまでに1,000件を超える売買の実績がある。
④どんな物件でも買取できる間口がある・・・東証一部上場企業であるワールドHDのグループ企業というメリットを生かした資金力があり、また様々な種別の不動産を取り扱いできるだけの知識がある。例えば、数億円を投資して広い土地を宅地として造成し、分筆して販売するといったこともできる。これは、戸建やマンションの買取専門業者はあまりやっていないことである。

【ターゲット顧客層】
・現状、主な営業相手は不動産仲介業者だが、今後は一般の売却希望客にもPRしていくため、「対業者」「対一般客」のどちらでも受け取れるようなタグラインにしたい。
・また、業者だと30~50代男性、一般客だと40~60代男性が想定されることから、おおむね40~50代男性をメインターゲットとする。

▽重要視する点
・先進性や独自性を想起させるべく、トガっていること。
・頭に残りやすいこと
・短い言葉の中で、伝わりやすいかどうか
・「確かに!」「なるほど!」と言ってもらえたらタグラインとしては大勝利
 例)「地図に残る仕事。」(大成建設)「駅前留学」(NOVA)

▽参考情報
●同業他社(競合):以下とは違う方向性が望まれる。
カチタス https://katitas.jp/ 「家に価値タス」
インテリックス https://www.intellex.co.jp/ 「きもちまで図るリノベーション」

▽注意点・禁止事項
・既に登録されている商標の転用など、他社の知的財産権を侵すこと
・他のクライアントへ既に提案した内容の転用
その他にNG事例として、
・「どこよりも高く買取します」「お売りください」:セールスコピーであってタグラインではない
・「家づくり」「家さがし」:注文住宅や仲介の取引はしていない。
・「エムズ」がタグライン内に入る:社名ロゴとセットで使うのでNG。
■ 選んだ理由

まず第一に、まっすぐに弊社のスタンスが伝わること。
わかりやすくシンプルに弊社のUSPが表現されていると判断しました。

次に、使いやすさ。
カチッとしたトーンでありながら「答え」という言葉にさまざまな含みを持たせることができ、長く使えるものとなっています。

最後に語感。「こたえをしるかいしゃ」で「たえ」「かい」を各1音節にカウントしたら7音節なので、ラジオ等でも聞きやすい音節です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様からは1,000件を超えるご提案を頂きまして、誠にありがとうございます。
弊社のことをよく研究していただき、よく考えてご提案頂いたものが多く、当社内でも議論が紛糾しました。
今回は企業ブランディングの第一歩ともいえるタグラインを決めさせていただきましたが、第二歩・第三歩と進めていく中で、またランサーズの皆様にお願いすることもあるかもしれません。
その時は、また多くのご提案を頂ければ幸いです。
重ねて、今回は本当にありがとうございました。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)