見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- IT・通信・インターネット
-
依頼の目的・背景
-
●概要
当社のオンラインアシスタントを1-3名募集いたします。
●勤務形態
・在宅(フルリモート)
・初めは、週2日で1日1-3時間、月に10時間程度で、業務を行った稼働時間×1000円でスタートをお願いできればと思います。
・ご活躍に応じた報酬形態の変更や、他のクライアント向けの業務をご紹介させて頂く可能性がございます。
●想定される業務内容の例(専門的な内容については適宜マニュアル等でサポート致します。)
・リサーチ業務
会食場所のリサーチ / 価格リサーチ / ツールの情報比較 / 情報のピックアップやまとめ
・メール・メッセージ対応業務
代表の日程調整 / 代理返信 / クラウドワークス上での募集文面の作成や応募者とのやり取り・面談調整
・資料作成業務
マニュアルの作成 / Excel(Googleスプレッドシート)、パワーポイント(Googleスライド)などのツールによる資料作成
・他の在宅アシスタントの方々への連絡 / 進捗管理
・インスタグラムやYouTubeの素材制作などのwebに関する細かい業務
・SNSやECサイトの運用管理業務
・その他振込代行や簡単な雑務はその都度お伝え
●求める条件
・PCでの作業が得意な方。
・Excel(またはGoogleスプレッドシート)やWEBでのツールを使った作業に関してハードルがない方。
・長期的に働くことができる方。
・メッセージでのコミュニケーションが得意な方。
・Skypeなどのオンラインサービスが問題なく動作するPCをお持ちの方。
●求める人物像
・メッセージ返信など対応の早い方
・報告・連絡・相談が適切なタイミングでできる方
・在宅ワーク、インターネット上でのお仕事に抵抗がない方
・気になったことを自ら質問ができる方
・知らないことを自ら調べ、覚えようとする意欲がある方
・作業をスピーディかつ正確にできる方
・指示されたことだけでなく、自ら考え創意工夫のできる方
・責任感のある方
●歓迎するスキル
・四年制大学の卒業。
・社会人経験や秘書、バックオフィスの経験。
・Excelスキル:グラフ、表作成、SUM関数、Vlook関数が使える
・PowerPointスキル:文書作成、表の挿入、貼り付けができる
●応募の流れ
・選考1:頂いたメッセージを元に書類選考
・選考2:事務局とのオンライン面談
・1ヶ月の試用期間
・試用期間終了後、継続的にお仕事をさせていただければと考えております。
●応募時のお願い
・今までの経歴やご経験をメッセージでお送り下さい。
・稼働可能な曜日と時間帯をお送り下さい。
・得意なこと、アピールポイント、経験がある項目、自信がない項目などがあれば自由に教えて下さい(適材適所でお仕事を依頼させて頂く可能性がございます)。
なお、お子様の送迎時間や学校行事などもお気軽にご相談ください。
在宅で働きたい女性、小さなお子さんがいてお家でできるお仕事を探されているママさん、専業主婦の方など、長期的にしっかりと取り組んでいただける方をお待ちしております。
良い方がいれば即決定とし、早期に募集終了とする場合がございます。
皆様からのたくさんのご応募、お待ちしております。
-
見積もり金額の期間単位
-
1週間 (7日)
-
1日の想定稼働時間
-
2
-
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。